見出し画像

赤カブのサラダ on the フランスパン note創作大賞2024 #レシピ部門

大のフランスパン好きな私が、note創作大賞2024に応募する為に考案したオリジナルレシピの第十四弾です。
(フランスパンの上に赤カブのサラダをのせたレシピです)

フランスパンのレシピ集はマガジンにまとめました。


【材料】

市販品の美味しいフランスパン

・フランスパン(今回はヤマザキの塩バターフランスを使用)
・赤カブ 1個
・ツナ  1/2缶
・マヨネーズ 大さじ1
・塩 少々
・ブラックペッパー お好みの量
・パセリ(無くてもok)

【作り方】

①ツナとマヨネーズ、塩少々を和える

マヨネーズはお好みの量で


②赤カブをスライスする(キャベピ―MAXがあるとgood)

薄くスライスすると美味しい


③フランスパンの上にスライスした赤カブをのせる

たっぷり敷きつめて


④ツナをのせる

ツナもたっぷり


⑤ブラックペッパーをかけ、パセリをのせて完成

家庭菜園のパセリ

【コメント】

フランスパンが大好きです。市販品では、ヤマザキの塩バターフランスパンが美味しいと思います。バターがたっぷり含まれており、塩味もするので、なにもつけずに具材をのせました。
赤カブは、兼業農家の知人から頂きました。とても美味しい赤カブで、サラダやピクルスにして食べました。
フランスパンをサラダ感覚で食べられるレシピです。是非お試しください。

サラダのようなフランスパン


ブラックペッパーは多めがオススメ!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートはマガジンをご購入頂けると嬉しいです。記事を読んで下さるだけでもありがたいです。感謝!