見出し画像

3分間チャレンジから95チャレンジへ

どうも久合田です。

3月から短時間のアウトプットをする3分間チャレンジと称した取り組みを続けておりましたが69回目を持ちまして終了いたしました。



70回目からは95チャレンジとして継続(笑)。95秒でアウトプットをすることを目標として行いました。そして結果、95秒では収まることが出来なかったという結果でした(残念)。

そして100回目にYouTube動画を見直して分析。

とにかく、やってみること。 継続してみること。愚直に続けてきました。そしてこれからも(#^^#)


今までは短時間にまとめて話すという自分自身への課題を掲げていましたが、今後の95チャレンジ動画は視聴してくださる方にとって有益になる良い情報を届けるという課題へ変更して継続していきます!!!

新たな目標に向けた101本目の95チャレンジ動画は、

人間が重力に抗って生活するうえで必要な筋肉群を『抗重力筋』と一括りにして言われます。今回の動画はその筋肉群を効率よく簡単に鍛えることができる体操をご紹介します

スライド1

是非、ご視聴ください!


弊社では介護保険事業所へのリハビリステーション支援として有償相談・アドバイジングを行っております(実際、老健の支援を行っている)。

また、弊社の訪問マッサージを導入している施設さんへは無償で現地に赴きPT久合田が相談事を聞き、アドバイスをしています。

お困りごとがありましたらまずはご相談ください。



★クゴリハ鍼灸院/クゴリハリキューフィジオ★
院長:久合田浩幸
資格:鍼灸師、理学療法士
心臓リハビリテーション指導士、AHAヘルスプロバイダー、福祉住環境コーディネーター、介護予防推進リーダー、地域包括ケア推進リーダー、YNSA上級治療師、
学会発表多数あり、共著著書あり。
<運営:KUGO-REHA LLC>

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〒251-0052
神奈川県藤沢市藤沢110
TEL/FAX 0466-28-7326
クゴリハ鍼灸院
クゴリハリキューフィジオ
Mail:kugoreha@gmail.com
HP:https://www.kugo-reha.com/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↓その他アクセスはクゴリハリンクより↓
https://linktr.ee/kugoreha_physio_acupuncture

どうも久合田です。鍼灸院の経営の傍らでリハビリテーションの振興をコツコツ行っています。よろしければフォロー下しますと喜びます(*^^)v