見出し画像

「ハナリー島大統領日誌」を始めます

みなさん、おはようございます。ハナリー島大統領の釘崎です。

いよいよ本日18時からフォークソング居酒屋ハナリー島が営業再開します。

「再開」って書きましたが、実質的には今日がオープン日のようなものです。

というのも、約3か月前の7月7日(水)にオープンしたものの、ちゃんと営業できたのは3日間だけ。翌週からは緊急事態宣言によって、ずっと休業せざるを得ない状態が続いていましたからね。

なので本日が実質的なハナリー島のオープン日。気持もあらたに大統領の執務をスタートします。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

そして本日より「ハナリー島大統領日誌」なるブログをスタートすることにしました。ハナリー島で起きた出来事を克明に、でも面白おかしく綴っていこうと思います。

ところで、大統領は昨年の9月まで「株式会社パフ」という新卒採用コンサルティング会社の社長を務めていました。そこでは「釘さん日記」なるブログを20年以上ほぼ毎日書いていました。ハナリー島大統領日誌も20年くらい続くといいなあ…なんて思いながら続けていきますので(ってことは大統領は80歳を超えてしまうことになりますが笑)こちらもよろしくお願いいたします。

さーて、ではこれから早速ハナリー島に渡って、本日の料理の仕込みを開始しましょう。まずは2カ月以上使っていないビールサーバーの清掃からかな。では「おかえりモネ」を観てから行ってきます!・・・これじゃ、釘さん日記の終わり方とおんなじじゃんね(^^ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?