見出し画像

ショーケンの歌声が頭のなかに聴こえてきた朝

明け方の地震にはビックリしましたね。いや、正確に言えば地震そのものよりも、スマホの緊急地震速報のアラーム音にビックリ🫨でした。

おかげで、その後は眠れず、眠ろうとすればするほど目が冴えてしまいました。

で、なぜか聴こえてくるのがショーケン(ザ・テンプターズ)のこの歌。

そしてこれ⬆️は、今年の2月に書いた日誌です。

明日の大統領リサイタルの一曲めが、この歌なのです。

昨夜はパーカッションの福田さんとずっとグループサウンズの曲の練習をしていたのです(タイトル画像は昨夜、福田さんがセットした太鼓やシンバルです)。

以前の日誌にも書いたとおり、大統領のいちばんのお気に入りは「エメラルドの伝説」。55年前の大ヒット曲で、テレビの歌番組ではいつも流れていました。ショーケンの歌声がまたいいんですよね。

そんなわけで、今朝は頭からショーケンの歌声が離れなかったのかもしれません。

明日のリサイタル、今夜で申込を締切ります。まだの方はぜひお申し込みください。

では、ハナリー島の食器が今朝の地震で落下してないか心配なので、そろそろ行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?