見出し画像

役員に就任した日

昨日は大統領が住むマンション管理組合の第五期定時総会。事業報告や決算報告等が行われました。

議題の最後は次期役員の選任。なんとそこで、大統領は次期役員に選任されてしまいました。マンションの管理組合なんて経験ないし、想像つかないし、町内会とも付き合わないといけないらしいし……。

任期はとりあえず一年間。大統領職との兼任となりますが大丈夫でしょうか。ハナリー島では最近カレーだけでなく、いろんな料理も作ってるし、リサイタルも頻繁にやっているので、わりと忙しいんですが(;^_^A

でも、前のマンションでも管理組合を経験したことがあるという方が理事長に立候補してくれたので一安心。大統領は相談役みたいな役割を担って行こうと思います。

相談役といえば、先週末のFネット(ふるさと就職応援ネットワーク)の例会や若手研修会で大統領は、「自称相談役」としての職責を果たして来ました。懇親会に参加してチャチャを入れたり、研修会にドーナツの差し入れをしただけですが(^^)v

研修&懇親会後の集合写真
差し入れたドーナツ(撮影は山田会長)

Fネットの例会や研修会のことは山田会長が今朝のブログで詳しく書いているので下にリンクを張っておきましょう😇

マンション管理組合役員もFネット相談役も無報酬ですが、がんばって(相談にだけはw)乗っていきたいと思います♪

さて、本日の東京の空は暗くて、むっちゃ寒いです。雨は降ってないようなので、早足のウォーキングで温まりながら行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?