見出し画像

Go Go West!(甲子園編)

3月17日(木)、昼過ぎの新幹線に乗って一路大阪へ向かいました。目的はこの日誌でも何回も書いているとおり我が母校、大分舞鶴高校を応援するためです。

なんたって初出場です。大統領在学時は(おそらくそのずいぶん前からも、そしてその後もしばらくは)弱小チームだった野球部が21世紀枠とはいえ春の選抜甲子園大会に出場できるとは!
選ばれたというニュースを聞いたその日から、甲子園まで応援に行くことに決めていました。

⬆️決まった日のことを書いた大統領日誌です。

一回戦の対戦相手は優勝候補にもなっている浦和学院。今大会屈指の強豪校です。しかも試合は初日、開会式直後の第一試合です。

ということで、開会式から観戦すべく大阪に前乗りしたわけですね。

新幹線のなかでは明日の奇跡の勝利を祈願してトンカツ弁当を食べたりして😆

大丸の地下で買ったトンカツ弁当🍱

そして翌日。

宿泊先のホテルは大阪駅のすぐそば。阪神電車に乗るにも便利なところです。

早めの朝食を食べて、さあ出かけようとしたときです。

こんなメッセージが大統領のスマホに届きました。

悪友Wからのメッセージ

送り主は中学生のときからの悪友W。彼は舞鶴のライバル校である大分上野丘高校の野球部主将だった奴で舞鶴の初出場を我がことのように喜んでくれていたのでした(上野丘も2009年に21世紀枠で出場しています)。

それはともかく……。

問題は今日の雨。傘が無い。

ではなく、明日からのスケジュールを組み直さねばなりません。チケットも取り直しになります。コロナで入場者数が制限されているなかチケットはまだあるのでしょうか😓

長くなってしまったので、続きはまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?