見出し画像

大統領は朝から厨房ですよ〜

大統領はすでに厨房にいます。昨夜も午前0時過ぎまで厨房にいました。

本日は朝11時からずっと会議の連続で、ぜんぶ終わるのが18時。にもかかわらず、18時30分から団体さんの宴会が予定されています。

調理する時間がない……😓

ということで、昨夜はお客さんが帰ったあと遅くまで仕込みをやって、今朝は早くから仕込んだ食材で調理を始めているってわけです。なんて健気に働く大統領なんでしょう笑。

いま作っているのはこれ。

まだ作りかけなので何だか分からないですよね。

それからこれ。

おなじみスパイシーチキンカレーです。昨夜のうちに玉ねぎの皮を剥いて千切りにしておいたので今朝は楽ちん。あと1時間も煮込めばスパイシーな香りが漂ってくるでしょう。

忘れちゃならないのがこれ。

無洗米なので、これも楽ちん。炊き立てになるように午後の会議の休憩時間にセットしましょう。

それと時間がかかるのがこれです。

大根の煮物ですが、今日はこれに鶏肉、ジャガイモ、油揚げを入れて、ぐつぐつ煮込もうと思ってます。

そしてお昼の会議参加者にはこれをささっと作ろうと思ってます。

具はキャベツとモヤシと挽肉かな。

あ、悠長にブログ書いてる場合ではありませんでした😓。では11時まで頑張って調理を続行します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?