見出し画像

オットー化が止まらない💦

数ヶ月前の日誌で、こんなことを書きました⬇️


この記事からオットーのことを引用すると……

オットーは町内イチの嫌われ者でいつもご機嫌斜め。曲がったことが大っ嫌いで、近所を毎日パトロール、ルールを守らない人には説教三昧、挨拶をされても仏頂面、野良猫には八つ当たり、なんとも面倒で近寄りがたい…。それが《オットーという男》

と、書いていました。

ひとことで言えば、説教くさいオヤジです。

大統領は現在、自宅マンションの管理組合の理事を務めています。

住民のみなさんが心地よく、安心安全のなかで住みやすく、かつマンションの資産価値を維持するために、いくつかのルールを定めたり、マナーを求めたりしているわけですが、それを守ってくれない(少数ではありますが)けしからん住民もいるわけです。

大統領が最もオットー化する瞬間が、住民から挨拶を返されなかったとき。「おはようございます♪」と声がけしても無視して通りすぎる方々がいます。

「おい、挨拶くらいしたらどうだ!」と呼び止めて説教したいところですが、そこはグッと我慢して、もう一度「おはようございます‼️‼️」と、3倍くらいの声を背中越しに浴びせ掛けたりしています。説教よりタチが悪いですかね😅。

特に、小さなお子さん連れの母親が挨拶しないときは、アタマに来るとともに悲しくなりますね。「子は親を写す鏡」ですから、挨拶のできない大人になってしまいそうで😢。

で、自宅マンションだけでなく、ハナリー島でもアタマにくることが昨日ありました。

これです⬇️

ハナリー島が入居してるビルには専用のゴミ置き場があるんですが、昨日は不燃ゴミの日。スプレー缶とか割れたグラスや金属を出す日だったわけなんですが、そこに堂々とパソコンのディスプレイを捨てている輩がいるのです。

一昨日の日中に捨てられていたようで、昨日の朝には上の写真のような張り紙を貼られていたのですが、丸一日以上経った昨夜の遅い時間になってもまだ放置されたままでした。ひょっとしたら捨てたのはビルのテナントの人ではないのかもしれません。とすれば余計、許せないですね。

ちょっと前には(もう一年くらい前になりますが)、洗濯機が捨てられていて、唖然としたことがありました。結局、犯人は見つからず、区の職員が後始末をしたようです。

あとは、ハナリー島の入り口にタバコの吸い殻をポイ捨てしてる人ね。防犯カメラの映像を見ると中年のオヤジみたいなんですが、現場を押さえて、こっぴどく説教してやろうと思ってます。

以上、オットー化が止まらない最近の大統領でした🤨。

みんな、挨拶はちゃんとしようね。ゴミはルールを守って捨てようね。じゃないとオットーから説教されてしまうよ😎

では、寿恵ちゃんを見て、心を和ませてから行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?