見出し画像

【続報】ワクチン接種券が届きました

昨日の日誌では、「早ければ2月28日に接種できることになります」と書きましたが、それがさらに早まることになりました。

昨日の来島者から「東京都の大規模接種会場ならすぐに予約できますよ。私は来週の金曜日の夜に予約しました」という話を聞いたのでした。

ネットで調べてみると対象となるのは、

1.医療従事者の方
2.医業類似行為従事者の方
3.教育関係者従事者の方
4.福祉関係従事者の方
5.消防団の方
6.生活関連業従事者の方

とあります。
そして「6.生活関連業従業者」には、「飲食業(コロナ対策リーダー含む)」との記載がありました。

おお、ハナリー島はまさに飲食業。そして大統領は東京都から認定された「コロナ対策リーダー」なのです。

ということで昨夜帰宅後、早速ネットで予約しました。

接種会場として選んだのは丸の内の接種センター。東京駅の目の前。丸ビルと新丸ビルの間(地下)にあります。

ハナリー島からも私邸からも行くのに便利な場所です。副反応が出てもいいように来週の土曜日のお昼に予約しました。

モデルナは敬遠されてるようでまだまだ空きはたくさんあるようですね。

ということで大統領は、予定よりも10日以上早くワクチン接種します。

「私も早く接種したい!」っていう人には東京都の大規模接種会場で予約するのがおすすめです。予約の際は「ハナリー島補佐官」と名乗っていただきましょう(ウソにならないように働いてくださいね😏)。

さて、今朝はゆっくりめの朝。私邸でオンライン会議を済ませた後にハナリー島まで行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?