見出し画像

資料作成とセミナー運営とラーメン作りとリハーサルと

昨日は久しぶりに二日酔いの日でしたが、よく働いた(?)日でした。

今日、実はこれから某メガバンクの銀座オフィスに久々(3年半ぶりかな)に行くのですが、そのための資料作成を昼過ぎまでやってました。

金融機関との付き合いはパフの会長としてのお仕事。経営にまつわるほとんどの仕事は現社長のヨシカワさんに任せているんですが、銀行がらみのことは個人保証の問題もあり筆頭株主であるハナリー島大統領がまだ担当しています。

パフのメインバンクは赤い銀行なんですが(よい意味での)緊張関係を保ち、不測の事態に備えるためにも、他行との取引も少し深めておこうと考えたわけです。コロナ以降は赤い銀行以外との関係が薄まってしまいましたからね。

そして夕方からは日本採用力検定協会代表理事としてのお仕事。これ⬇️です。

理事になってもらっている神戸大学大学院の服部先生と、同じく理事仲間のビジネスリサーチラボ社長の伊達さんとの対談形式でのセミナー。セミナーの内容はまた別の機会に紹介しますが、参加者の皆さんにはいい刺激や新しい気づきを提供できたのではないかと思います。

あ、そういえばセミナーが始まる直前、大統領が昨年の6月に書いたこのコラム⬇️を久々に(書いたとき以来)読みましたが、いいこと書いてあって自分自身で感動しちゃいました😇

そして夜は3月3日(もう明後日だわ)のリサイタルに向けてのリハーサル。助っ人してくれる鼓のフクダさんとピアノのリナテイにも合流してもらいました。

練習前には、わざわざ来てくれたフクダさんとリナテイに賄いメシとして一蘭ラーメンを作ってあげたり。

撮影はリナテイ

見た目はイマイチですが😅、なかなか美味しく仕上がりました。空腹が満たされて練習にも集中できましたしね。

ということで、大統領は二日酔いでもしっかり働きましたよ、というお話でした😁。

さて、ではこれから銀座の深緑の銀行まで行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?