見出し画像

インプットした日

昨日の午前中はインプットの時間。自宅とハナリー島の中間地点となる日本橋三越前の映画館に直行しました。

観た映画はこれ。

観る予定はなかったのですが、名古屋の映画コラムニストが一昨日に書いていたブログ⬇️を読んだら無性にすぐ観たくなってしまいました。

どんな映画だったかは、上のコラムを読んでもらえたらと思いますが、10年ほど前、老いた母親問題に直面していた自分を思い出してズシっと来てしまいました。

同時にこれからは自分や自分の奥さんと娘の問題でもあるなぁと。松山ケンイチや長澤まさみや柄本明の迫真の演技も相まって、しばし考えさせられました。

映画によるインプット。平日の午前は映画館が空いていて快適です。社長時代は難しかったのですが、いまは夜勤中心の大統領なので朝の映画はベストです😊。次は藤枝梅安IIを観なきゃ。いろんなインプットは大事ですからね♪

さて、今朝のインプットは?
実は昨日、書店である本を買ったのでそれをこれからハナリー島で読むことにしましょう。読み終わったらまた日誌でご紹介します。

ではそろそろ行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?