見出し画像

映画を観て久々に泣いた日

映画を観て泣いたのは、いつぶりだったでしょうか。

じわーっと来たことは最近でもありましたが、頬伝うほどの涙が出たのは久しぶりでした。

観た映画はこれ⬇️

何週間か前に、NHKの情報番組「あさイチ」の『特選!エンタ』というコーナーで紹介されていたのを見て気になっていたのです。

昨日は食材の買い出しも、酒屋さんの配達も、お昼のお客さんもいなかったので、今がチャンス!とばかりに午前の回に行ってきたのでした。

劇場は意外と混んでいて、しかも大統領と同年代以上の方々がほとんど🫢

そりゃまあそうですわね。65歳未満の方々は働いている時間帯なので😅

ネタバレになるので内容は書けませんが、なにしろ主演のトム・ハンクスが素晴らしい。また助演の女優さん(メキシコの有名なコメディ女優なのだそうです)が、さらに素晴らしい。

子役も素晴らしかったし、猫も素晴らしかった。あ、それからトム・ハンクスの若い頃を演じたトルーマン・ハンクス(トムの実の息子)もよかったし、エンドロールはもう一度じっくり見たくなるような涙を誘うコンテンツ。

この映画、まだ名古屋の映画コラムニストはブログに書いてなかったと思います。先回りできたのもよかったです😁。

最近、土日のハナリー島は貸切予約が入ることが多くなったので、なかなか自由な時間が取れません。なので映画は平日の午前中に行くのがいいかもしれませんね。

さて、朝ドラの「舞いあがれ」は今日と明日でおしまい。はたして大統領は泣くことができるでしょうか🤔

もし泣けたら、明日のブログネタは「舞いあがれ」ってことで。

では、ラス2の朝ドラを観てから行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?