見出し画像

3月3日は楽しいひな祭りでした🎎

先週末の3月3日は桃の節句。大統領リサイタルも「ひな祭り仕様」で開催しました。

演奏曲は、女性ボーカル曲を中心にセットリストを組み立てました。冒頭の曲は「楽しいひな祭り」(あかりをつけましょぼんぼりに〜)だし😁

太田裕美や、今井美樹や、あいみょんなどの曲をオジサンの大統領が頑張って歌ってみました。

若者たちが太田裕美のことを知らなかったのはショックでしたが(^^;

テーブルには桃色のクロス
桃色のお皿には雛あられ
さくら酵母で醸造された特別純米酒


第二部では、常連島民のマサヒロさんに松山千春の「恋」で女心を歌ってもらったり。そして新人ピアニストのリナティには、大統領のリクエストで「私はピアノ」を弾き語りで歌ってもらいました。

「私はピアノ」は、大統領が大学1年生だったころ(1980年)、サザンオールスターズがリリースした曲。作詞作曲は桑田佳祐で、ボーカルは(のちに桑田の奥さんとなる)原由子。とてもノリのいい曲で大好きなのです。

リナテイは弾き語りで歌うのは生まれて初めだったそうですが、なかなかどうして素晴らしい演奏と歌声でした。

予定外の飛び入り来島者もいたりして、用意したおでんが足りなくなって、急きょ厨房に入って追加で作ったり。

これが全部なくなりました😅

でも、なかなかに楽しいひな祭り。女性活躍企画の第一弾でした。

さあ、そして女性活躍企画の第二弾は3月20日(月)。土曜日の号外メルマガで島民の皆さんにはお知らせしたんですが、大統領イチオシの女性シンガーの大学卒業記念リサイタルです。詳しくは以下をご覧ください(^^♪

⬆️については、また後日の大統領日誌でご紹介したいと思います。

さて、今週は、明日と明後日が貸切のパーティー。明後日は、某映画会社のバンド愛好会(?)の皆さんが10数名集まったうえでのライブで楽しくなりそうです。

また木曜日と金曜日は、WBCのパブリックビューイング会場としてハナリー島を開放したいと思ってます。
忙しい一週間になりそうですね。

では、今日は雨が上がったら自転車で食材買い出しに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?