見出し画像

カレーの専門家からお墨付きをいただきました

昨夜の来島者のなかにカレーの専門家がひとりいました。

大統領がいつにも増してカレー作りにチカラを入れたのは言うまでもありません。

昨夜のカレーは赤缶を使ったチキンスパイスカレー。大統領いちばんの自信作です。

来島者には、いつものように〆の料理として提供しました。件の専門家は何も言わずに黙々と食べているようです。でも厨房からは表情がよく分かりません。

「お味はいかがですか?」と聞いてみたかったのですが気の小さな大統領にはそれができません。

が!

専門家は食後しばらくして厨房の前までやって来て…

「大統領!このカレーなら千円とっても大丈夫。すごく美味しいです。これは500円や600円のカレーじゃありません」

最高の褒め言葉です。大統領は専門家のことを20年前から知っているのですが、決してお世辞を言ったりする人ではありません。

これで来年からは自信を持って値上げできそうです。まだ食べたことのない島民のみなさん、値上げ前にぜひ食べに来てね😊

残念ながら昨夜は忙しくて写真を撮ることが出来なかったのですが、きっと皿洗い補佐官がいつかブログネタとして取り上げてくれるのではないかと思います😎

カレーの写真の代わりに専門家と一緒に来島したお友達の後ろ姿を載せておきましょう。

専門家もこのあと歌ってくれましたが大統領はピアノで伴奏してたのでやはり写真はありません😓
専門家のもうひとりのお友達の森高千里が歌っている姿もお見せしたかったんですがやはり写真ナシ。また次回の来島時に撮りましょう☺️。

さて、本日は全国の人材関連ビジネス経営者たちがハナリー島にやってきます。この経営者たちと11時から18時までぶっ続けの会議なのです。大統領はファシリテーターを務めなければなりません。

18時30分からは懇親会なのですが、これもハナリー島で開催します。大統領は料理や酒を振る舞わねばなりません。

大統領超多忙な1日の始まりです。では朝食後、ちょっと早めに行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?