見出し画像

昨日のタイトル画像に使ったのは東映のカレンダーでした📅。

昨日の日誌のタイトル画像について、本文では何も触れていませんでしたね。

「分かる人にだけ分かればいいや」と思っていたのですが…。

今日のタイトル画像も、大統領の自宅の書斎兼寝室の壁に飾ったカレンダーです。

これ⬇️です。

昨日のタイトル画像は、東映さんからつい先日いただいた来年のカレンダーだったのです。パフ創業時から毎年欠かさずこの時期になると送っていただいています。

近寄って全体を写してみます。

先日公開されたばかりの、そして劇場で観てきて大笑いしたばかりの「翔んで埼玉」が表紙のカレンダーだったので、壁に飾ってみたのでした。

で、このカレンダーをヒントに昨日の日誌を書いたのでした。

そうしたらなんと、このカレンダーを送ってくださった東映さんから「大統領日誌に載せていただきありがとうございました」という旨のメールをいただいてしまいました😅。

「ありゃ見つかっちゃった汗。えい、ならば今朝の日誌でもネタにしちゃえ!」ってことで、いま書いているのでした🤭。

あらためて東映さん、毎年ステキなカレンダーをありがとうございます。来年もまた(一年も先のことですがw)期待してますね。もちろん、東映の映画は来年も頑張ってたくさん観るようにします。

今年の東映作品は、この「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」で見納めとなりますが、今年は他にも「レジェンド&バタフライ」「リボルバー・リリー」「シン・仮面ライダー」などで楽しませていただきました。そして今年の(大統領の独断での)一位は「BAD LANDS バッド・ランズ」。安藤サクラさすがでした。

来年は、水谷豊と伊藤蘭と趣里とが共演する映画とか実現していただきたいですね。「シン・相棒」ってタイトルでいかがでしょうか😇。

さて、本日はシン・ハナリー島に関する手続きもろもろ。明日と明後日の仕入れも今日のうちにやっちゃいましょう。

では、今日はブギウギ観たら早めに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?