見出し画像

第17回大統領リサイタルの受付を開始します!

昨年の8月から続けてきた大統領リサイタル。ついに終わりが近づいてきました。

9月8日(金)、10月6日(金)、11月10日(金)、12月8日(金)の4回です。

以前もちょっと日誌に書いたんですが、残りのリサイタルのテーマは、「J-POPの源流となったあの唄この曲」として、60年代後半から80年代前半までのフォークソング(ニューミュージックと呼ばれていた曲も含めて)を中心にセットリストを組んでいくことにしました。

候補曲がたくさんありすぎて、ずいぶんと悩んだのですが、まずは9月8日の「第17回大統領リサイタル」のセットリストを決めました。
これらの曲です⬇️

①帰って来たヨッパライ /ザ・フォーク・クルセダーズ 
②イムジン河/ザ・フォーク・クルセダーズ
③ 風/はしだのりひことシューベルツ
④ 白い色は恋人の色/ベッツィ&クリス
⑤ 戦争を知らない子供たち/ジローズ
⑥ 竹田の子守歌/赤い鳥、山本潤子、紙風船ほか
⑦ 夕暮れ時はさびしそう/NSP
⑧ 白い冬/ふきのとう
⑨ 空に星があるように/荒木一郎
⑩ 学生街の喫茶店/ガロ

さて、みなさんは何曲ご存知でしょうか?
いずれも当時の若者たちが口ずさんでいた名曲です。この時代を知っている方々はもちろん、まったく知らない方々も、当時の若者の文化や空気を感じることが出来ると思いますので、ぜひ聴きに来てください。上の10曲以外にも、ゲストが名曲を5曲披露する予定ですよ。

【お申込はこちらから】

大統領も久々に聴く(歌うのはもっと久しぶりな)曲ばかりです。本番まであと3週間しかありませんので、ぼちぼち練習を始めることにしましょう。

では、大きな音で練習しても怒られないハナリー島に行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?