見出し画像

選考解禁かあ……

昨日は企業の2023年新卒採用のための選考解禁日だったそうですね。どおりでテレビもラジオも就職活動ネタが多かったはずです。

2023の選考解禁っていっても実際には2024採用がすでに始まっているわけで、マスコミの報道はそんなことを知らない人たちに現実とは違ったイメージを植え付けかねず、なんだかなぁと思ってしまった大統領です。

選考といえば面接。大統領も昔はたくさん面接をしていました。採用シーズンは1日に10人くらいと面接してましたし、大学に出向いて模擬面接講座なんていうのをやったこともありました。

でも最近はまったくやっていません。最後に面接したのはパフの2年目社員たちが相手だったかな?もう丸2年以上も前のことですね。

次に面接の機会があるとすれば、ハナリー島の常勤補佐官を採用するときでしょうか。幸い神保町界隈には大学がたくさんありますから、モノ好きな学生が1人ぐらい見つかるかもしれませんね。

まずは無給のインターンシップからがいいですね😎。マイナビバイトでも使ってみましょうか。あ、でも掲載審査ではねられるな、きっと😅

さて、今日は整形外科でのリハビリの日。ウォーミングアップを兼ねたウォーキングで行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?