見出し画像

東京ゲームダンジョン外伝に出展してきた!

こんにちは。2年生のtokizgです。

7/14(日)に開催された、『東京ゲームダンジョン外伝』に出展しました!今回はその振り返りと感想を書いていきます。(大学がテスト期間だった故に今まで執筆できませんでした😶)

今回のゲムダンは、ADV・学生ゲーム限定のイベントでした。参加費も無料とのことで、イベントの存在を知った瞬間に出展を決意した覚えがあります。

開催場所は四ツ谷のnote placeでした。めちゃめちゃきれいな建物だった…


出展準備

出展を決めた5月からイベント当日まで、多くのサークルメンバーに協力してもらいました。買い出し、スケジュール管理、荷物の運搬に議事録など…いろいろな事で助けてもらいました。ありがとう!

ブース設営

はじめて本格的なブースを設営しました。ポスタースタンドやテーブルクロス、スピーカーやPC用の台など、これまでにないくらいブースが賑やかになりました。

他の出展者の方達の話題になっていたので、NFCタグなるものも用意してみました。スマホをかざすだけでSNSを紹介できるので、宣伝効果に期待して購入してみました。

PC台(もとい100均の金属棚)の扱いには苦労しました。解体してても運搬が大変だったり、組み立ても大変だったり…ハンマーを持ち込む訳にもいかないので、手で棚を嵌めました。ここにかなり時間を取られました。

苦労した甲斐あってか、これまでのイベントに比べてかなり良いブースにできたと思います。以降のイベントはもっとクオリティを上げたいな

ステッカーも用意しました!絵柄は3種類、大きさは2種類、1枚50円~で販売しました!

ブースの様子

展示開始から終了まで

午後0時、ついに開場!

学生ゲームはADVよりも入口にちょっと遠い部屋だったので、序盤はあまり混まないかな?とか思ってたんですが、速攻で学生ゲームを見に来る方も結構いました。

前半後半共にたくさんの人が来ていました!弊サークルのブースにも、絶え間なく人が居る状態でした!最終的に、30人近くの方に試遊していただきました!試遊していただいた方々、ありがとうございました!

また、閉会後の懇親会にも参加させていただきました!弊サークルからは発表などはしませんでしたが、他の方の発表を見させていただきました。開場中は忙しくて他のブースに回れませんでしたが、ここで他の団体の展示内容を知れたので良かったです。

まとめ

今回は約1か月半ぶりのイベントでした!

前回に比べて、サークル内で手伝ってくれる人も増え、よりイベントを楽しめたと思います!

東京ゲームダンジョン運営の方々、traPのメンバーの方々、協賛企業の社員の方々、素敵なイベントを開催していただき、本当にありがとうございました!


イベントお疲れ様でした!

ライター:tokizg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?