見出し画像

「くふうカンパニー」公式noteはじめました。

みなさん、こんにちは。
株式会社くふうカンパニー 人事の池森です。

くふうカンパニーのことをもっとみなさんに知っていただきたく、公式noteを始めることになりました!
このnoteでは、くふうカンパニーの中で働くメンバー・組織・経営陣の想いなどをテーマとしながら、グループ内の事業会社の面白い取り組みなどもピックアップし、くふうカンパニーグループの全体を紹介していきたいと思います。

くふうカンパニーとは?

まずはグループ全体の紹介です。
「くふう」で暮らしにひらめきをを企業理念として掲げ、ユーザーファーストという価値観を大切にし、結婚・住まい・買い物・家計簿・旅行などの生活領域に特化したサービスを運営しているテックカンパニーです。

その中で、株式会社くふうカンパニーは各事業会社の経営支援を行っています。
具体的には、人事・採用・広報・財務・総務・法務などのバックオフィス機能を有しています。

noteを始める理由

くふうカンパニーは新卒採用・中途採用を行っておりますが、候補者の方とお話すると
「事業会社のサービス名は聞いたことあるが、くふうカンパニーは知らなかった」
「何をしている会社なのかいまいちわからない」
というお声を多くいただいています。

採用担当としては、正直「そうか…、知名度が低いのか」と思う瞬間であります。

しかし「それではいけない!やはりこんなにも面白いメンバーが多く在籍し、魅力溢れる会社なのだからしっかりと発信していかねば!」
また「私たちが事業会社の経営支援を行うにあたり、くふうカンパニー自体の認知度を広めることも大事なことではないか!」と考え、採用広報チームを立ち上げました。

採用広報チームメンバーを紹介します!


「もっと早く知っていたらよかったのに!」
くふうカンパニーが提供しているサービスについて、ユーザー様からの声をお聞きします。
そんなユーザーファーストなサービスを知ってもらったり、一緒により良いサービスにしていく未来の仲間に興味を持ってもらうために、いろいろな情報を発信していきたいと思います。


くふうカンパニーのことをもっと知りたくなる、
そんなきっかけになるような情報をどんどん発信していきます!


くふうカンパニーの素敵な部分を、余すところなく伝えられるよう発信していきます!


ワクワクしたり、共感したり、有益だと思ってもらえるような発信をしていきます!


あ!素敵だな、もっと知りたいな と思ってもらえる発信をしていきます!



皆さんにくふうカンパニーの良いところや面白い部分、そして大変だったな~という話まで赤裸々に語っていきたいと思っておりますので、これからどうぞよろしくお願いします!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!