見出し画像

【楽しむ】 3回生 寺西望



皆さんこんにちは。今回noteを担当します、英米語学科
3回生の寺西望です。今回は僕が大学でサッカーを続けた理由について書かせていただきます。最後まで見て頂けると幸いです。


まず初めに、自分の今までを振り返ると、これまでの人生で何かを成し遂げたり、成功したエピソードが全くありません。約14年間サッカーをしていますが、小学生の頃の大会で優勝したくらいではないかと思います。また、大学入学当時はサッカー部に入部することは考えていませんでした。理由としては、高校時代にサッカーで挫折をし、自分には向いてないと痛感したからです。そんな自分が、今なぜ大学でもサッカーを続けているのかを考えたら、ただサッカーが好きだからだと思いました。初めはプロサッカー選手になりたくてサッカーを始めましたが、その夢も高校生の頃には諦めていました。今後自分がプロサッカー選手になれるとも思っていません。そんな自分が大学サッカー部に入部を決めたのは、『サッカーがしたい』この一言に尽きます。小中高とサッカーを通して出会った友人の半数以上がサッカーを辞めてしまいました。そのほとんどの理由がプロサッカー選手になれないからだと答えています。その中には、自分よりもサッカーが上手かった選手が沢山います。ただ、彼らの方がサッカーは上手かったとしても、サッカー愛は自分の方が強いと最近気づきました。単純な理由かもしれませんが、サッカーが好きというのは1番大切なことだと思います。サッカーを続ける理由がどうであれ、大好きなサッカーを大学でできるのも残り1年。最後までサッカーを誰よりも愛し全力で楽しもうと思います。 



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。部員ブログの方も半分を折り返し、残り数人となりました。他の部員達のブログの方も是非チェックしてみてください!

・寺西望(てらにし のぞみ)
・出身: 千葉県
・学部: 外国語学部英米語学科
・経歴: SPフッチ → 成立学園高校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?