見出し画像

★Preserved green wreath★

今年もyurimamaさん宅での全5回のワークショップが始まり、今日は私の1回目でした。

いつもながら、豊富な材料です。グリーンは3種類を束ねてワイヤリングしました。いつもはこれを土台に刺してグルーガンで止めていくのですが、今回は土台にワイヤーで全体に止め付けてから、隙間の追加をグルーガンで止めました。この方が早いけれど、持ち上げたままで進めるので、それなりに大変です。まぁ、いろいろなやり方を教わるということが楽しいですね。

左は先生の見本で、右がお友達の作品。

家ではいつもの三角コーナー台に置きました。作品などを飾る時はいつも、耐震用にも使えるテープで止めています。

今の季節にピッタリの作品ですよね。毎回季節感もあってステキなものを考えられていて、ほんとうにすごいと思います。私は、リースだけより、クラフト感があるものが好きで、今回は四角いフレームだけですが、次回は夏向きデザインでパネルなので、またさらに楽しみです。

yurimamaさん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?