「黒いおやねの大きなたてものに行く前にあるしょうてんがい」

ミーちゃん達親子、7月中のスカイツリーのチケットをもらったそうで混雑する夏休み前の先週に行ったそうです。

「スカイツリーにのぼる前に、黒いおやねの大きなたてものに行く前にあるしょうてんがいで、おはしを買ってもらったの」

ちょいと「?」だった私に、お兄ちゃんがすかさず「浅草寺のこと」
「あぁ、先に浅草に寄ったのね」
「おはしをかえてくれたでしょ。家のおはしもかえてもらうことになってたの」

有り合わせのお箸だったのですが、食洗機に入れてたら、ミーちゃんのお箸が傷んでしまって、みんなのお箸を食洗機OKの物に買い替えたのです。それで、kueさんもそろそろ買い換えようと思っていたものの、時間がなくて買えないでいたそうで、浅草寺の仲見世通りならお箸屋さんがあるだろうという事だったそうです。

浅草界隈、外国人旅行客で混雑していたらそうです。お箸屋さんのレジも行列で、kueさんが「Suica使えますか?」って言ったら、店員さんが「えっ?あっ、日本だったのね」なんて顔をしてたそうです😆

ミーちゃんは、ゆで卵の殻剥きや包丁でハムや野菜を切ったりと、いろいろお手伝いしたがってくれくれて、お話しも色々してくれます。K君も小さい頃は、お手伝いもお話しもしてくれけど、最近は、私の相手は妹に任せたって感じで、そのチャンスにゲームしたりしてkueさんに甘えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?