見出し画像

☆ミニ麦わら帽子 習作☆

先日のワークショップでやった、ペットボトルキャップを利用した「ミニ麦わら帽子」を家にある材料で再度作ってみました。

我が家の麻紐は少し色も濃くて太目でした。それで思いついたのが、たくさんあるクラフトバンドです。12本で平たくなっていて、数本どりに割いて使うので半端になっているものを溜めてあります。1本にして巻いてみたら、色もまさに「麦わら帽子風」になりました。

少し小さいのは、紙パックの液体が入っている物のキャップです。ピンクなど別の色も可愛いですよね。

飾りにするリボンはすぐに出せる所にあったのですが、お花が何か少しはあるはずと、物置部屋で汗をかきながら探しました。この猛暑でお買い物に行く気にもならず、エアコンの効いた部屋でこんなことをして楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?