見出し画像

★Straw hat arrangement★

今回のyurimamaさん宅でのワークショップは「ミニ麦わら帽子のフレームアレンジ」でした。

最初に白木のボードの枠に飾りとなるテープを貼り、その上から全体にこの色を塗って乾かして置きました。

円形の台紙の中央に、小サイズはペットボトルの蓋、大と中は半円の発泡スチロールに軽い粘土で土台を作り、両面テープを貼ってその上に麻紐を巻き付けました。

小2個はあらかじめ先生が用意してくださいましたが、大中小の各1個の作成で最初は少し手間取りましたが、面白いし可愛いのであらためて作って見ようと思っています。

下はご一緒した方の作品。先生は以前資材屋で本当のミニ麦わら帽子がありそれで別の作品を作られたのですが、そのミニ帽子の販売がなくなり残念に思っていたら、ペットボトルの蓋を利用したこれの作り方を教わったので、もう少し大きいサイズも工夫されて今回のデザインになったそうです。いつもステキなアイデアに感服です。

次回は9月下旬にハロウィンバージョンの作品です。乞うご期待🎃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?