見出し画像

⭐︎エプロン☆

5年生は家庭科でエプロンが必要という事で、一昨年、ミーちゃんに作ったのと同じ布で作りました。

左の写真、ミーちゃんのまだオムツをしているお尻が可愛い。お兄ちゃんが年長さんの時におそろいで作ったのですが、そのエプロンを使うつもりが引越して行方不明となり、ミーちゃんが年長さんで、また作ったのでした。

ミーちゃんには、パステルカラーのマカロンなどが付いた柄の布で作ってあげようと思ったのですが、手持ちの他の布も見せたら「マカロンのはちょっと子供っぽいよね。あたしネコも好きだし、こっちの方がお姉さんぽいからこれがイイ」となったのでしたが、それが幸いして、まだ布もあり、お兄ちゃんは妹とおそろいで大喜びとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?