見出し画像

○ひだまりパンと季節のジャム○

今回からクチュリエの手芸キットと一緒に届きます。パンは毎回プレーン・メープル・チョコの3種類で、「1月のジャム」はゴールデンキウイでした。

これはフェリシモの「純農」という食品ブランドで、「JA全農」との共同プロジェクトの商品なのですが、パンが5年保存です。

フェリシモには、ちょっとオシャレな防災グッズなどもあり、普段からそばに置いたり使ったりしてもよさそうな「基本のセット」なんかもあっていいなと思ったのですが、一昨年の引越しの機会にAmazonで防災セットの入ったリュックを買って、前から持っていた物なども整理してまとめたので、さらに買うほどではありません。

でも、非常食は期限をみて入れ替えが必要ですよね。ちょうどパックご飯がそろそろ期限なので、普段から使っているネットスーパーで届けてもらったところで、この5年保存の「ひだまりパン」をみつけたのです。少し前にイケ・サンパークでもらった、非常食はビスケットとアルファ米のおこわなどです。パン好きは、保存食もパンが欲しい!Amazonや楽天のレビューでも、そこそこ美味しいようなので、何事もなければ4年後くらいに食べてみよかと…。

でも、ジャムは1年以上保つとはいえ、持て余すかもなので、kueさんにわけてあげるねと言ったら「あぁ、このジャム、生協でも月替わりで販売してるのと同じかも。気に入った味は生協でも買えるかもね。でもとにかく、ままは、1瓶でも飽きるでしょ、食べかかけでも貰うわ!なにせ、4人だからすぐなくなるもの」ってことになりました。


フェリシモは3000円未満は495円の送料がかかります。手芸キットはたいてい3000円弱なので、それもあって2つ購入していたのですが、ちょうど1つ終わったので、これを6回コースで買うことにしたのでした😉

今月もフェリシモに「防災特集」のページがあります。お買い得とは言いませんが、どんな物があったら良いかなど参考にはなりますよ!備えあれば憂いなし💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?