見出し画像

今日のドライブのお供

音楽が大好きというわけではないけれど、運転をする時には何かしらの音楽をかけている。
運転レベルが初心者なので音楽を聞き入ったり一緒に口ずさんだりする余裕はなく、「何か音が流れている」というような控え目なボリュームでかけている。

今日の気分は、マンマ・ミーアのサウンドトラック。
学生のころに何曲か聞いたことがあるという程度だったABBAだけど、映画「マンマ・ミーア」を見て以来ドハマりした。映画と曲に。

わたしにとって、「夏」といえば、あの映画の「カロカイリ島」と「あの青い海」。
海岸沿いの道や山道を走るわけでも、全開にした窓から入る風を全身に受けながら走るわけでもなく、大型車に挟まれながら制限速度50㎞/hの幹線道路を冷や汗かいて走った今日。
信号で停止する時しか聞こえないけれど、これが心地よい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?