見出し画像

2021.6.14 月(93)

写真は、、

一昨日の夕方。フェンス越しの夕焼けかな~


最近は、

「場所」の大切さを感じる。

ふらっと行ける場所が

ひとつ、ひとつならずふたつ、みっつあることに、

救われてます。

∗∗∗∗∗

ある友人が言ってたこと思いだす。

自立って自分ひとりでなんでもできるようになることというよりは、頼れる所(人、空間?)が複数もあるってこと。


ねー、自立したいねー。

そして、周りの大切な人たちとも心地よい関係つくれて、、

コミュニティも地域も、

今よりもーっとひとりひとりにとって居心地よい場所になっていって。🌱🙌

∗∗∗∗∗

ぁ、話もどって、

そぅ。場所。要するに土地。

おっきいホテルとかに土地とか海岸とかを取られるのはもううんざり。

やめてくれーぃ---

ふらっと海行けんくなるやし···


「所有」の時代から「循環」の時代へgogo!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?