見出し画像

デブエットが必要な理由

こんばんは。

皆さんは、「デブエット」という言葉を知ってますか?

デブエットというのは、体が細い人が健康的に太ることです。

多くの方は、ダイエットを一度はされたことはあるんではないでしょうか?

世の中には、これを食べたら痩せるやこれをするだけでスリムに!

という言葉が溢れています。

なぜなら、大半の人が細くなりたいと思っているからですよね。

ただ、今回はその反対の「デブエット」について書きたいです。

なぜなら、今まさに私がそれをしています。

昔から体重が増えずガリガリな体型でした。

周りからは、「痩せているね」と言われることもありました。

ただ、正直心の中では「ガリガリなだけ」と思っていました。

それよりも健康的なメリハリのある体に憧れていました。

ただ、この気持ちを分かり合える人は正直少ないです。

正直、不快に思われる方もいるでしょう。

ただ、これは真剣に悩み苦悩していました。

ガリガリな体型が嫌な理由は3つあります。

1、服が合わない

世の中は、フリーサイズやMサイズが多いです。

安い服だと、正直フリーサイズの割合が高くなります。

標準的な体型に合わせて作られています。

安くて可愛いと思って着ても正直サイズが合わないことが多いです。

そのせいで、何度服を断念したことか。

代わりに、小さいサイズを探しても正直自分の体型に合うものは少ないです。

買ったとしても大きいので直しが必要でコスパがかかります。

無駄にお金と時間がかかります。

2、健康的に見えない

これは、あまりにも細いと正直周りからは
不健康そうに見られることが多いです。

「細すぎない?大丈夫?」と言われるのが悲しいです。

もっとお肉が付けば生き生きとして見られるかもしれないのに。

そんな風に自分の体型が嫌になります。

3、好きなものを好きなだけ食べれない

ダイエットしているわけではないんですが、量が食べれないです。

ガリガリな人は、少量しか食べれないイメージがあるとは思います。

私は、まさにそんなタイプです。

お店の定食を普通の量を頼んでも食べきれないです。

なので、いつも少なめにしています。

本当は、大盛にもしたいしデザートも食べたい。

そんな気持ちがあるのに食べれないジレンマがありました。

正直、同じ悩みを持つ方がいない。

こんな悩みは、逆に贅沢すぎて自分がおかしいんではないか?

そう思っていました。

そんな時に、たまたま知ったのが「デブエット」です。

まさに、言葉にできなかった悩みを解決できる言葉でした。

是非、同じような悩みを持っている方がいればやってみて下さい。

きっと今の自分よりも好きになれるような体型になるのも夢ではありません。

では、具体的にどうすればいいのか?

次の記事でどんな方法があるかをお伝えできればと思っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?