40代男性がダイエットするなら筋トレ+ウォーキングが最強な理由

「40代になってダイエットしたいんだけど、効率の良い方法が知りたい」「若い人にまぎれて、ジムに通うのも気がひける」「サプリやプロテインなどに頼りたくない」

あなたは、こういったことに悩んでいるのでは、ないでしょうか。

分かるんですよね、その気持。実際、100日前までのわたしも同じでした。
ダイエットをどこから、どのように始めたらいいのか分かりませんでした。

わずか3ヶ月とちょっと、100日以内に▲10kgのダイエットを成功させたわたしが、結果もと、このNoteをに書いています。

ちょっとしたコツなども共有していきます。最後まで読んで頂けると嬉しいです。

40代男性がダイエットするなら筋トレ+ウォーキングが最強です。


「ダイエットに最適なトレーニングは有酸素運動か筋トレか」
よく聞かれる質問です。
著名なトレーナーの方は筋トレだけを、お勧めしている場合が多いようです。

残念ながら間違いです!40代50代男性がダイエットするなら「筋トレ→ウォーキング」が正解です。筋トレ→有酸素運動の順番にトレーニングする方法が、脂肪の燃焼に最適だからです。

なぜなら、有酸素運動を始めて脂肪が燃えはじめるのは20分を過ぎたあたりからだ、とよく言われます。

しかし筋トレを事前に行ってからウォーキングに出かけると、体が温まった状態で有酸素運動が始まるので、いきなり脂肪が燃えやすいと言われています。

なぜ筋トレが、ダイエットに最適であると言われているんでしょうか?有名なトレーナーの先生方は、声を揃えて「有酸素より筋トレが効く」と提唱されています。
筋トレをして、カッコいい体を目指しましょう!と。

しかしわれわれ40代、50代には残された時間が若い人ほどありません。時間をかけずに、効率的に痩せる必要があります。カッコいい体を目指す必要はありません。我々は、痩せたいんです。高みを目指し過ぎる事は、よくありません。

今日は、痩せたいなら筋トレより、筋トレ→ウォーキングをやりましょう。というお話でした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?