見出し画像

延命寺の「青葉まつり」へ

5月5日(木・祝)こどもの日
延命寺の「青葉まつり」へ

12時から行われる、空海の生誕を祝う法要を見せていただきました。
お坊さんが並んで歩かれるお姿を見るだけで、背筋が伸びる気がしました。

たくさんの方が参拝とマルシェに来られていて、私が法要の30分ほど前に到着した時には、パンやお弁当はすっかり売り切れていました...残念。

COBOコーヒーさんのホットコーヒーをいただき、お家へのお土産にナボットさんのクッキーを買って帰りました。

紅葉の名所として有名な延命寺さんですが、新緑の季節も緑が眩しく、空気も清々しくてとても心地よい時間を過ごすことができました。


#あおばまつり
#青葉まつり
#延命寺
#河内長野
#空海
#お誕生日