見出し画像

河内長野シティマラソンに、給水所ボランティアで参加しました

1月21日(日)
第67回 河内長野シティマラソンに、商工会女性部として、給水所ボランティアに参加しました。

今年は例年にないくらい、ずーっと雨。
基本は小雨だけれど、時々大粒になってばーっと降るので、気温が高いとはいえ、ランナーのみなさんは寒かったのでは?と思います。

私たち女性部は、しっかり防寒して、女性部ジャンパーの上からレインポンチョも着込んで、寒さにも雨にも対策ばっちり。

給水所のお仕事もしながら、みんなでランナーの応援もがんばりました!

マラソン大会が関西サイクル・滝畑ダムになってから3年連続、女性部はダムの給水所なので、開会式も閉会式も見る事ができないのですが、ランナーのみなさんのパワーアップのお手伝いになっているとうれしいなと思います。