見出し画像

光滝寺餅まきに参加させていただきました

1月28日(日)
滝畑 光滝寺餅まきに参加させていただきました。

コロナ禍でずっと開催されていませんでしたが、待望の再開に、たくさんの方々が来られていました。

お餅の量は1トン以上!!
お餅をまく方も、お餅をとる方も、長丁場の真剣勝負!!!

翌日、右腕がしっかり筋肉痛になりましたが、とっても楽しかったです。

たくさんの方に、笑顔と健康と幸せが届きますよう、願っています。

Yahoo!ニュースでも紹介されました!


大賑わいです♪
いっぱい投げました!
たくさんの福が届きますように。
終わったら粉まみれ
泥んこ遊びに似た爽快感があります😊
お餅まきの前に、振る舞いぜんざいをいただきました。
あんこ大好きなのでとっても幸せ♡


#河内長野
#かわちながの
#滝畑
#光滝寺
#餅まき
#無病息災
#健康長寿