見出し画像

せいかつ事典/バレーボール大会/盆踊り

8月5日(土)
・ゆいテラスのせいかつ辞典
・河内長野ロータリークラブバレーボール教室&大会
・高向くろまろ盆踊り大会

ゆいテラスのせいかつ辞典は「せいかつ」に役立つ知識に特化した体験イベントで、楽しみながら学ぶことができる、小学生向けのイベントで、今回初開催。
工藤はダスキンブースで、お掃除教室の先生をしました。
汚れ落としの実習では、子ども達みんな、真剣にゴシゴシゴシゴシ。楽しんでもらえたようでうれしかったです。

バレーボール教室&大会
河内長野ロータリークラブが開催する、中学・高校のバレーボールクラブの生徒さん向けの夏のイベントに、工藤もロータリアンスタッフの1人として参加しました。
今回もたくさんの生徒さんが、爽やかな汗を流していました。
午前中にパナソニックパンサーズ選手OBが指導に来てくださっていましたが、工藤はゆいテラスにおり、かなり盛り上がったと聞いている時間にその場に居られず残念でした。

高向くろまろ盆踊り大会
4年ぶりの盆踊りはびっくりするくらいの大盛況!!踊られる方の輪が、櫓まわりギリギリしかないくらい、たくさんの人で溢れていました。
大雨の後の花火も大盛り上がりで、楽しい時間を過ごさせていただきました。


#河内長野
#ゆいテラス
#せいかつ辞典
#ロータリークラブ
#バレーボール
#パナソニックパンサーズ
#くろまろの郷
#盆踊り
#花火