見出し画像

BALMUDAのオープンドリップ式コーヒーメーカー

感動のトースターで有名なBALMUDA(バルミューダ)からコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」が発表されましたね。これは少し気になります◎

こちらのnoteのページで詳しく解説されております。


BALMUDA社内のコーヒーマニアの方が開発部門の中心となり開発された製品らしいです。スリムで綺麗なデザインだけでなく、淹れてくれるコーヒーの味の方にも期待できるマシンかも!
豆を挽いてくれるグラインディング機能は無いようです。

この価格帯だと豆を挽いてくれる機能も付いているコーヒーメーカーが多いようですが、あえてクリア ブリューイング メソッドの方にだけ特化したというところもこだわりかもしれませんね。


ちなみに私の住んでいるオーストラリアでは、全自動のエスプレッソ以外のブリューイング系のマシンで人気がありそうなのはヨーロッパ産のMoccamasterの一択かと思います。
こちらはカラーバリエも多くて置いておくだけでもオシャレですね。

有名なロースターさんなんかのオンラインショップでもたまに取り扱いがあるのを見ます。知り合いで持っている人には会ったことありません。このブランドの人気の機種は豆を挽く機能は無いようなので、BALMUDA The Brewに似てる製品かと。



これをみた後で、、

ちょうど「Standart Japan」さんから毎週届くメルマガでDe’Longhi社がブラッド・ピッドを起用したグローバルキャンペーンの動画「Perfetto from bean to cup」が紹介されてました。

こちらはDe’Longhi社のコーヒーメーカーが出てきて、こちらはコーヒー豆を挽いてくれて、ミルクフォームも作ってくれるのでラテやフラットホワイト系のミルクベースのカップを簡単に淹れることができる万能マシン。

動画を見ていただくと、実に優雅な生活の中において、コーヒー豆だけはオレのこだわりがあるのか、バイクを飛ばしてローカルのカフェまではるばるコーヒー豆を買いに行く男(ブラッド・ピッド)が描かれています。
ロスからサンディエゴに続くあたりの太平洋の道でしょうかね?夕日の当たる光景を走るバイクはかっこいいです!
オスカー受賞監督、あの『ラ・ラ・ランド』のクルーが手がけたビデオらしいです。


私はオーストラリアに住んでおり、こちらではBALMUDA製品は現地の家電量販店で買えませんが、パン食の文化だしBALMUDAトースターなんか人気が出そうな気はします!

BALMUDA代表の寺尾さんの面白い話しが聞けるラジオ番組の収録がSpotifyにありました、面白かったです◎


では!


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間