えっ、こんな時に・・!

「とてもうまくなったよ!」
「レギュラーになれたよ!」
「あと一回勝てば、決勝戦に!」

40歳を超えた娘からメールが来る。
バスケットボールのことだが、娘がやっているわけではない。
娘が産んだ小学5年生のおんなの子のことだ。

わたしの、かわいい孫娘。

勉強がよくできて、同時にスポーツマンだ。男女混合チームの中でレギュラーを勝ち得ている。
すくすくと…、そんな孫娘だから爺ぃじと婆ぁばは、なんの心配もない。
将来は女医さんだな・・などと思いを巡らせている。

ちゃんとバスケやってるじゃん・・

pict-マリアのリュックが大きい

今日は久しぶりに婆ぁばと二人で見に来れた。
動き回っている姿をじっくり見ようと思っていたら、婆ぁばのスマホに電話がかかってきた。

実家のいもうとが危篤だ・・!!

ごめんね、活躍を最後まで見れないけど、愛しているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?