見出し画像

推す

画像1

かなわない

焦がれるごとに

たりないの

スロースタート

それでも走る



表舞台に立つ人・キャラクターや物語に対して、応援すること・ファンであることを「推し」と表現するようになって久しいですね。

どうですか、みなさん。

「推し」はいますか。


推す行為はいい。

何かを好きでいるのは確実に生活の潤いになる。

没頭することは現実の余計なことをシャットアウトできる。

推しの頑張る姿は自分の励みになる。


なのにそれなのに。

時折、謎の敗北感や劣等感に襲われることがあるんです。


推しの素晴らしさに驚嘆し焦がれるほど、全然肩を並べられるような存在じゃない自分、というのに気づいてしまう。

表現に共感し、なかば託すような気持ちでいたのを「いやめっちゃスペシャルじゃんこの人」と思い知った瞬間、梯子を外されたような気持ちになってしまう。

実に勝手な話。

そもそも敵うものだと1ミリでも思うなんて、おこがましいにもほどがあるのだけど。


と、そう思っちゃう自分のこともまた嫌になったりして。

ああもう、すっと応援できんのかい。

けど、私も私で頑張らないとなあ。

まずはこれを。


という逡巡のやつです。

メタファーにウサギを使うと、なんとなく鳥獣戯画感が出ますね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?