見出し画像

イーサリアムが優勢でウォレットが急増する中、NFT弱気相場をどう乗り切るか

日付:2023年7月8日~7月14日

この1週間、Non-Fungible Token(NFT)市場はボラティリティの高い時期を経て、統合の兆しを見せています。販売量は減少し、価格はより安定した状態に達しており、市場の成熟の可能性、またはより大きな下降の前兆を示しています。イーサリアムは引き続き市場をリードしており、NFTの全売上の55%を占めています。

NFT市場の取引量は全体的に低いものの、CryptoPunksとSappy Sealsは回復力を示しています。一方、Art Blocksのようなプラットフォームの平均ロイヤリティは安定しており、他のプラットフォームの低下とは対照的です。この1週間のNFT市場の最新情報については、こちらをご覧ください。お楽しみください。) 👇

📈市場概要

🔑主な要点

  1. NFT市場はボラティリティの高い時期が続いた後、ここ数週間で落ち着きを取り戻しています。販売量は減少し、価格は安定。これは市場が成熟しつつあることを示すか、より大きな下落の前兆である可能性があります。

  2. イーサリアムは引き続きNFT市場を支配しており、全売上の55%を占めています。Solanaは市場の13%を占め、NFT市場で2番目に大きなブロックチェーンでした。

  3. NFT市場全体では取引量が少なく、CryptoPunksSappy Sealsが好調でした。

  4. Art Blocksのようなプラットフォームのロイヤリティは安定していますが、他のプラットフォームでは平均ロイヤリティが減少しています。

  5. NFT市場のアクティブウォレット数は110万から140万へと27%増加しました。

🗞️主なNFTヘッドライン

  1. Sound.xyz、シリーズAで2,000万ドルの資金を獲得、より公平な音楽モデルを確立するためにアーティストのためのオープンプラットフォームを開始

  2. Snowfro、寄付やギャラリー委託を含む81の新しいスクイグルで最終造幣局へ前進

  3. Google Play、アプリやゲームにNFTを組み込むことを認めるポリシーアップデートを発表

  4. セブンイレブン、96歳の誕生日を記念して「Find Your Slurpee Vibe」デジタルコレクタブルを発売

  5. Bored Ape Yacht Club (BAYC)、オンチェーン検証機能付きIPツール「Made by Apes」の提供を開始

  6. 9Gag、$MEMEトークンセールのエキサイティングな詳細を発表、Captainzを優先し、フルクルーとスーパークルーホルダーにボーナスを提供

🚨NFTベアマーケット 振り返り: 教訓の振り返り

主な要点

  • 2021年に大々的に発表されたNFTプロジェクトの80%以上が、2023年までに無意味なものに

  • 過飽和と実用性の欠如がNFTプロジェクトの衰退につながることがしばしばある

  • EtherのNFTプロジェクトがミントを一時停止し、コレクションを減らしたのは、戦略と実行が不十分だったことを示すものです

  • Fracton Protocolのようなキュレーターは、価値あるNFTを見極め、投資家を保護する上で重要な役割を果たします

  • 今後のNFT戦略は、過去の失敗から学び、本質的価値を優先することに重点を置くべきです

不安定なNFTの世界は、2023年の弱気相場を乗り越えて、投資家を驚かせ続けています。過去の傾向を洞察的に分析すると、悲痛な事実が浮かび上がります。2021年に注目されたNFTプロジェクトの80%以上が頓挫し、将来の意思決定に貴重な教訓を与えています。

伝統的な金融システムとは異なり、NFTの現場では市場力学が重要な役割を果たしています。多くの場合、新規性や「ユニークな」デジタル資産を所有できるという期待に煽られた最初の価格高騰は、最初の誇大広告が薄れるにつれて、やがて現実に直面することになります。

その一例がEther NFTプロジェクトです。ミントを一時停止し、コレクションを減らすというチームの予期せぬ決断は眉をひそめました。このような急進的な行動は、必ずしも正当化されない場合、信念の欠如を示唆し、最終的に望ましくない結果を招きかねません。

ほとんどの超大型NFTプロジェクトの没落は、過飽和と実用性の欠如に起因しています。デジタル市場の混雑が進むにつれ、価格には下落圧力がかかり、本質的価値のあるプロジェクトだけが地歩を固めることになります。さらに、投機的な利益を得るために購入されたNFTは、ハイプ後にさらなる有用性を提供できなければ、その価値を維持するのに苦労します。

Ether事件はこの点をさらに明確に示しています。チームは多様な収益源に関する壮大な計画を持っていたかもしれませんが、実行は失敗しました。価値の構築と付加に注力するのではなく、彼らの思い切った手段は、残念ながらプロフィール画像(PFP)NFTプロジェクトの世界では一般的な、戦略の弱さを暗示していました。

この複雑でペースの速い市場を乗り切るために、キュレーターの役割は非常に重要です。潜在的なNFTプロジェクトを識別し、ノイズをフィルタリングすることは、他の混沌とした環境に不可欠な専門知識のレイヤーを追加します。

結論として、超話題のNFTプロジェクトの不安定な旅は、今後の戦略にとって貴重な教訓を与えてくれます。市場力学の理解不足、戦略の欠陥、粗雑な実行は避けるべき落とし穴です。その一方で、堅実な戦略に裏打ちされた真の有用性と本質的価値を提供するプロジェクトは検討に値します。

私たちは、潜在的な可能性を見極めるキュレーターの重要な役割を認識し、十分な情報に基づいた判断でNFTスペースにアプローチしなければなりません。この市場では信頼がもろい商品であるため、プロジェクト創設者が賢明な決断を下すことも同様に重要です。


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?