見出し画像

ブルーチップNFTは低迷、アートNFTは底堅く推移

📅6月24日~6月30日

このNFTの総括では、この1週間のNFTスペースにおける重要な動きをすべて掘り下げ、最新の情報を確実にお届けします。NFTは注目の的であり、注目の移り変わりは早いものです!今週のNFT Market Recapでは、皆様と共有できる最新情報や興奮の情報が盛りだくさんです。どうぞお楽しみください。) 👇

📈マーケット概要

🔑 主な要点

  1. 先週は、Azukiをめぐる混乱が主因となり、さまざまなNFTセクターで大幅な下落が見られました。一般的に最も安全で価値があると見なされている優良NFTが最も大きな打撃を受けました。全般的な弱気傾向にもかかわらず、NFT市場のアートセクターは何とか持ちこたえました。他のセクターが乱高下に見舞われる中、アートセクターのNFTは驚異的な回復力を発揮し、市場の乱高下の中でもその価値を維持しました。

  2. Moonbirdsエコシステムの今後の拡大: 幸運なホルダーは1日に50枚の神話を手に入れるチャンスがあり、奇貨を燃やして神話を手に入れる仕組みも導入されます。

  3. Cool Catsがタウンホールを開催し、有名ゲーム開発者とのコラボレーションによる3つのゲームのリリースと、クールペットコレクションの大幅なアップデートを来年中に実施する予定であることを発表しました。

  4. 3,800万ドルの「Azuki Elementals」NFTミントは、技術的なミスとアート批判を受け、失望と市場の不安定を招きました。

  5. 1日の取引量は増加を続け、主要なAzukiコレクションが再びリードし、2日間で合計65,000ETHが取引されました。

🗞️NFT主要ヘッドライン:

  1. Moonbird、7月より神話の卵50個と奇譚50個を毎日公開

  2. Lowe's、Mfers NFTをフィジカルフラッグでバックヤードに導入

  3. AzukiNFTのフロアが急落、コレクターが'「同じ」 Elementals Artを非難

  4. Nouns DAOとAtrium、「The Rise of Blus」ムービーエピソードで魅了

  5. FCバルセロナ、NFTで「World of Women」を獲得

  6. Bored Ape Yacht Club NFTの価格が急落、Machi Big Brotherが大きな動き

  7. Web3ゲームスタジオMythical GamesがシリーズC1資金調達ラウンドで$37Mを調達

🚨Azuki:不幸な出来事

Azukiは最近、待望のElementalsミントをリリースし、暗号通貨コミュニティで話題を呼びました。しかし、造幣プロセスやその後の展開で発生した様々な問題により、保有者にとっては大きな失望となりました。私たちはすべての情報を収集し、その内訳とチームの対応を提供しました。

Elementalのミント期間中、ウェブサイトの技術的な不具合が発生し、多くの参加者がエレメンタルNFTの獲得に失敗しました。このため、チャンスを逃したホルダーは不満と失望を募らせました。

失望に拍車をかけたのは、アートの発表そのものでした。公開された「Elementals」のアートワークは、新鮮でエキサイティングなコレクションを提示するのではなく、レアや新キャラクターのごく一部をフィーチャーした、現行セットの拡張版のように見えました。また、そのアートワークにはセット内の重複や、稚拙な影や手や口の間違った配置などの技術的なミスも見られました。

この反響を受け、Azukiチームは欠点に対処するために謝罪文を発表しました。また、「Azuki」ホルダーへの善意として、新たな「Green Bean NFT」を導入し、1人につき10,000Green Bean NFTを贈呈しました。

Discordでの最新のAMAセッションで、チームは状況についてさらなる洞察を示しました。Elementals collectionの背景には、既存のPFPプロジェクトの成功を基礎とする意図があったと説明しました。チームは、希薄化の影響を過小評価していたことを認め、高級時計が評価されるのと同じように、Elementalsキャラクター間の微妙な違いを観客が評価してくれると期待していました。しかし、この予想と視聴者の反応は一致しませんでした。

コミュニティから提起された懸念に対処するため、チームはOG AZUKIホルダーを優先するというコミットメントを再確認し、コミュニティ主導のロードマップの計画を発表しました。このロードマップは、Elementals collectionの背景を既存のセットと差別化するためのアップデートについて、ホルダーが投票できるようにすることを目的としています。

さらに、チームはAzukiエコシステムの第3層として、Elementalsの下に位置するBeanzを紹介しました。Beanzは、若年層とメインストリーム市場をターゲットとしたユニークなIP(知的財産)として設計されています。Beanzは独立したロードマップを持ち、IP開発により重点を置く予定です。

今後、Azukiは新しいタイプのアニメコンテンツの開発で新たな領域に踏み出します。現在のアニメビジネスモデルを破壊する可能性を認識し、Azukiはアニメ提供の一環として短編アニメエピソードの制作を計画しています。その目的は、視聴者が番組視聴後にノンプレイヤーキャラクターであるAzukiと関わることができるインタラクティブなアニメ体験を作り出すことです。トークンの報酬も示唆されています。

さらに、新たなPFPではなく、アニメに関連したNFTであるGreen Beanの存在も明らかにされました。しかし、これは短期的にはトレードできません。

Azukiは近日中に新商品を発売する予定で、Azukiホルダーの割り当てを決定するポイントベースのシステムを取り入れています。チームは、たとえアートスタイルが似ていたとしても、トークン自体が別物であるため、OG Azukiトークンは常にElementalsよりも高い価値を保持すると強調しています。

結論として、「Azuki」最大の一週間は、残念な「Elementals」のミントとその後の展開により、不運な展開となりました。チームの謝罪、Green Beanの導入、コミュニティへの参加計画は、ホルダーから寄せられた懸念に対処することを目的としています。Azukiは今後、OG Azuki NFTの継続的な価値を強調しつつ、アニメスペースにおける新たな道を模索していく所存です。


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?