見出し画像

IguVerse (IGU)とのAMA - Web3でペット愛好家のソーシャルメディア活動を収益化する

KuCoinユーザーの皆様へ

時間 2023年2月22日、午前10時30分~午前11時35分(UTC)

KuCoinは、KuCoin Exchange Groupにて、IguVerseのFounder & CEOであるAndrewとのAMA (Ask-Me-Anything) セッションを開催しました。

公式ウェブサイト: http://www.iguverse.com
ホワイトペーパー:
https://whitepaper.iguverse.com
IguVerseの
TelegramTwitterをフォローしてください。

ゲスト

Andrew - IguVerseの創設者兼CEO

KuCoinからのQ&A

Q:ご自身とIguVerseプロジェクトの紹介をお願いします

Andrew:私の名前はAndrewで、IguVerseの創設者兼CEOです。私は技術者であり、ビルダーでもあります。技術者としての経験は8年になります。以前の経験と共同設立の背景には、Call Pageというスタートアップがあり、そこでの私の役割は最高技術責任者(CTO)でした。この会社は、インドの巨大テック企業であるSaaS Labsに売却され、Forbes Europeから高く評価されました。

IguVerseは、ゲームと暗号通貨の領域における次の大きな話題です。IguVerseは、「ソーシャル化を通じてゲームをする」というシンプルな理由から、新しく革新的なゲームメカニクスを備えています。「たまごっち」を思い出してみてください。でも今は、ユーザーは自分だけの「たまごっち」を作ります。私たちはそれをペットのNFTと呼んでいます。そして、簡単で楽しいタスクをこなして、エネルギーを稼ぎ、ペットに餌を与え、レベルを上げる必要があります。

Q:これまでのところ人々はこれで遊ぶのが好きですか?楽しまれているのでしょうか?

Andrew:12月にAppStoreとPlayMarketでアプリケーションを発表しました。それで、現在、70万人のユーザーがいます。ウクライナのAppStoreをはじめ、ロシア、カザフスタン、モルドバ、ポーランドなどの国々で総合トップ5のアプリケーションとなっており、現在は新しい市場に参入してそこでの関心を獲得しているところです。

想像してみてください。DappRadarによると、私たちはBNB Chainのトップ7プロジェクトになっているのです。そして、私たちはまだ始めたばかりなのです! そして、これらの結果は、社会化効果によるものです。人々はInstagramやTikTokのストーリーや投稿でペットのNFTを共有し、新しいユーザーが続々と増えています。

Q: ゲームはどんなものですか?ユーザーは具体的に何をするのですか?

Andrew::ユーザーは、上記のAI/MLの仕組みを利用して、ペットNFTを作成します。そして、次のような方法でペットNFTで遊びます。

  • ソーシャル(Instagram、TikTok)で共有する

  • ペットと一緒に散歩をしたり

  • ミニゲームで遊ぶ

これらのタスクを実行することで、ユーザーは報酬トークンを獲得し、そのトークンを使ってペットのNFTに餌を与え、一定のランク内でレベルをアップさせることができます。

Q: IguVerseの何がそんなに革新的なのでしょうか?他のプロジェクトとどう違うのでしょうか?

Andrew:まず、私たちはMVPではありません。私たちはプロジェクトを運営しているのです。このような市場環境の中で本稼働をするのは勇気がいることです。次のプロダクトが誇大広告ではなく、愛すべき、素敵な、遊んでいて病みつきになるようなプロダクトであることがベースになっていると謙虚に考えています。第二に、新しい仕組みであることです。ペットのNFTをソーシャルで共有することで遊ぶ、市場初のゲームです。タスクを実行すると、アプリケーションの外で友人と交流することができます。3つ目は、ユーザーにとって簡単であることです。例えば、私たちはウォレットとDEXを統合し、ユーザーがアプリケーションを離れることなく、アプリケーション内で何かを行えるようにしました。考えてみてください。私たちはApple Payをサポートし、NFTの作成と造幣を行う最初のアプリです。

第2四半期には多くの新機能が登場し、アプリケーションをさらに楽しくしてくれます。イノベーションではありませんが、私たちは収益の1%を世界中のペット慈善団体に寄付しています。現在は、ウクライナ侵攻で被害を受けた動物たちを救うUAnimalsと協力しています。

Q:ボンネットの下にはどんな技術があるのですか?

Andrew:最も素晴らしいものの1つは、AI/MLツールで、ユーザーがテキストから本当にユニークなNFTを作成するのに役立ちます。NFTを作成するたびに、それは異なっており、それはとても素敵なことです。ぜひ使ってみてください。きっと気に入るはずです。この機能は、私たちのアプリケーションにも統合されています。次に、統合されたノンカストディのウォレットです。私たちはユーザーのために物事を簡単にし、いかなる資金も保有しません。もう一つの重要な機能は、統合されたスワップ機構またはDEXです。このソリューションのパートナーであるBiSwapがこれを動かしています。つまり、統合されたDEXを介して、BUSDBNBで即座に報酬を売却する可能性があるのです。

私たちは、デュアルトークンメカニズムを使用しています。IGUP(報酬トークン)は、ペットのNFTをレベルアップさせて餌を与えるために使うゲーム内報酬トークンで、PancakeSwapBiSwap、そして1つのCEXで販売することも可能です。私たちのメイントークンIGUはまだローンチされていませんが、2023年第1四半期にローンチされる予定です。NFTの造幣(現在はBNBが使われている)、ランクアップ、ステイク、復活、そして将来のある時期の投票に使われる予定です。

Q:最終的な目標は何ですか?何を作りたいのですか?

Andrew:私たちは、より多くのWeb2ユーザーを獲得したいです。ブロックチェーンがボンネットの下で働いている間に、ユーザーが美しい製品を鑑賞し、楽しく遊び、交流し、新しい友人を見つける...という素敵で簡単なフローを構築したいのです。そうすることで、簡単で、素敵で、摩擦のない(望むなら)方法で、ブロックチェーン空間に紹介します。

私たちは皆、ペットが好きです。私たちは皆、たまごっちが好きでした。ゲームも大好きです。つまり、これこそが私たちが作ろうとしているものなのです。報酬やトークン、重い技術がフードの下で静かに働いている間、社会的相互作用のある楽しいゲームを作るのです。

Q: 1週間前、あなたはKuCoinや他の多くの取引所に上場しました。それはどうだったのでしょうか?メインガバナンストークンIGUのローンチに市場はどう反応したのでしょうか?

Andrew:大きな出来高がありました。私たちの巨大なコミュニティが世界中にニュースを広めてくれたので、ローンチにはかなり満足しています。

Q:近い将来の計画について教えてください

Andrew:私たちの次の目標は、新しい革新的な製品であるIGU AI Marketplaceを構築することです。これは革新的な分散型NFTマーケットプレイスで、ユーザーはChatGPTの機能を活用してAIが生成したNFTのジェネレーティブアートコレクションを作成することができます。

例えば、「1万匹のかっこいいかわいい猫のNFTコレクションを作ってください」とプロンプトを出すと、ほら、ワンクリックでコレクションができあがります。その上、私たちのアプリで同じコレクションをワンクリックで宣伝することができ、私たちのユーザー全員がそれをソーシャルメディアで共有し、宣伝することになるのです。

KuCoinコミュニティからのフリーアスク

Q:短期的な目標は何ですか?

Andrew:短期的な目標は、数百万人のユーザーを達成し、アジア市場に参入することです

Q: 今、どこであなたのトークンを買うことができますか?また、現在の契約と購入方法を教えてください

Andrew:KuCoinや他の多くの取引所でIGUトークンを買うことができます。これはコントラクトのアドレスです。

Q:IGUプロジェクトのどんなところに魅力を感じるでしょうか?

Andrew:私たちは、テキストプロンプトからユニークなかわいいNFTを生成できる、独自のAI/ML技術を構築しています。この技術をブロックチェーンに導入したのは、私たちが初めてです。

Q:プロジェクトのロードマップは今どこにあるのでしょうか?

Andrew:私たちのロードマップと現在の成果は、ウェブサイトのメインページで確認することができます。

主な成果のひとつは、80万人以上のユーザーをアプリに取り込むことができたことです。

Q: IGUのプロジェクト名をつけたきっかけは何だったのでしょうか

Andrew:私たちのプロジェクトは、私のペットが飼っている珍しいブルーイグアナにインスピレーションを受けて名付けました。超かわいい動物です。

Q: ユーザーは自分の写真からペットのコレクションを作成したり、御社のAI技術を利用することができます。このコレクションに作成できる作品に制限はありますか?また、マーケットプレイス内外での商品化は可能でしょうか?

Andrew:はい、それが主な目標です。コレクションの容量に制限はなく、内外でプロモーションを行うことができるようになります。

Q:暗号化されていない投資家をプロジェクトに参加させる計画はあるのでしょうか?

Andrew:私たちの主な目標は、Web3よりもWeb2のユーザーを乗せることです。 ソーシャルメディアのユーザーは皆、私たちの顧客なのです。このゲームは超バイラルで、ソーシャルメディアからユーザーを呼び込む。

Q: IguVerseへの投資はどのように始めればいいのですか?完全な非中央集権型なのでしょうか?プラットフォームの非中央集権化について詳しく説明してください。

Andrew:ゲームへの参加は60ドルからで、小規模から大規模まで、ユーザーによって数千ドルまで可能です。私たちのゲームはブロックチェーン上に構築されており、ほとんどが非中央集権的です。しかし、Web2技術、サーバー、データベースも使用しています。

KuCoinポストAMA活動 - IguVerse (IGU)

🎁 今すぐIguVerseのAMAクイズに参加して、
38.5 IGUをゲットするチャンスです !

フォームの受付期間は、このAMAレポの公開から5日間です

プレゼント部門

KuCoinとIguVerseは、AMA参加者にプレゼントするために、合計7,700IGUを用意しました。

  1. AMA前の活動:1,540IGU

  2. フリーアスクセクション:192.5 IGU

  3. フラッシュミニゲーム:1,540 IGU

  4. ポストAMAクイズ:4,427.5 IGU


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?