見出し画像

ブロックチェーンで女性に力を: KuCoinが業界のリーダーたちと国際女性デーを祝います

国際女性デーを記念して、KuCoinは、暗号通貨とブロックチェーン分野における女性の素晴らしい功績にスポットライトを当てた、力強いツイッタースペースイベントを開催しました。この啓発的なセッションは、デジタル通貨領域におけるエンパワーメント、成長、影響力をテーマとし、KuCoinマネージングディレクターのアリシア・カオの司会で、コインテレグラフの編集長Kristina Corner、1inchのマーケティングおよびコミュニティ・リードのSasha、World of WomenのコミュニケーションヘッドのAdelinaなど、尊敬すべきゲストが参加しました。

各ゲストは、Web 3.0における女性のダイナミックな役割を掘り下げ、極めて重要な洞察と経験を共有し、女性がブロックチェーンと暗号通貨業界の進化する展望をナビゲートするだけでなく、真に卓越し、足跡を残す方法を説明しました。このイベントは、インスピレーション、ネットワーキング、支援コミュニティの育成のための強力なプラットフォームとして機能し、テクノロジーの未来を形作る上で女性の参加とリーダーシップが極めて重要であることを強調しました。イベントの模様は以下をご覧ください。

Alicia: ご視聴ありがとうございました!今回は「女性の日」を記念して、Cointelegraphの編集長であるクリスティーナさん、1inch NetworkのマーケティングコミュニティリーダーであるSashaさん、World of Women NFTのコミュニケーションヘッドであるAdelinaさんといった、Web3をリードする女性たちによる特別なパネルディスカッションを開催します。

各ゲストのWeb3での構築経験、業界に対する現在の展望、そしてWeb3のエコシステムにおける障壁を克服し、大衆的な採用を獲得する方法について議論することを楽しみにしています。

まずはじめに、お一人ずつ自己紹介とWeb3を始めたきっかけ、プロジェクトや会社の概要を教えてください。まずはクリスティーナさんからお願いします。

Kristina: 皆さん、ありがとうございます。ここで皆さんとご一緒できることを本当に嬉しく思います。皆さんにとって良い春の始まりです。

私はKristinaで、この7年間ブロックチェーンの分野に携わってきました。以前は伝統的な業界にもいました。私がこの分野に参加した7年前は、まだWeb3とは呼ばれておらず、ただのコミュニティでした。私を魅了した最大の印象は、誰と話すか、誰のために会うか、どのアイデアを議論できるかという点で、とてもオープンでアクセスしやすいということです。伝統的な業界で働くと、常にあらゆるプロトコルを通過しなければならないので、特定の人と話す前に、ルールに従ったり、特定の人にどうやって近づくかがより重要になります。

Web3には、創業者、それを作り上げている人たち、そしてこの分野に情熱を持っている人たちがたくさんいて、基本的に10年前のベンチャー設立当初から、常にコミュニティの中にいて、みんなと話す機会があります。私は数年間編集を担当していますが、チーム内外を問わず、多くの素晴らしい人たちと知り合うことができたのは、本当に素晴らしい機会でした。

Sasha: こんにちは。私は2016年に暗号通貨を始めましたが、それは長い旅でした。Kristineと同意見で、Web3の世界はまったくなく、ただのコミュニティでした。

私は1inchネットワークの幸運なメンバーです。1inchがどのように作られたかを簡単に説明すると、ハッカソンで作られたもので、最高のDefiスペースを提供するアグリゲーションプロトコルを使うというアイデアでした。

私たちが今やりたいことは、DeFiの開発数を増やし、DeFiの他のパートナーやWeb3コミュニティと協力して、DeFiの成長を高めることです。そのために、1inch開発ポータルも導入し、DeFiで構築したい人は誰でも、私たちがすでに構築したソリューションを利用することができますし、1inchウォレットも構築しました。

Adelina:お招きいただきありがとうございます。私はWorld of Womenのコミュニケーション責任者です。PFP(Profile Picture Collection)をご存知の方もいらっしゃると思いますが、これはアート・コレクションとして始まったもので、最初はPFPのコレクションでした。当時は女性にアピールするようなものはありませんでしたが、今はもっと多様性があります。これがプロジェクトとなり、次世代のテクノロジーにおけるインクルージョンを求める世界的なムーブメントとなりました。

年前に発足したこのプロジェクトは、先駆的な女性たちのためのモダンなライフスタイルクラブと考えることができます。人々はWorld of Womenギャラクシーコレクションを購入することで、象徴的なアートを所有し、またデジタルとリアルなつながりのある刺激的なグローバルコミュニティのメンバーになることができます。詳しくは後ほど説明しますが、これがアイデアです。私たちは使命感に燃えていますし、美しいコミュニティがあります。

Alicia:Cointelegraphの編集長であるKristinaさんは、Web3の中でもっといろいろな業種に触れているはずですが、あなたの意見では、Web3の現状と開発者や起業家にとっての機会はどのようなものですか?

Kristina:ご質問ありがとうございます。私たちがWeb3で生きている現状は無邪気なものです。私たちはまだ新興産業で働いており、大きなチャンスとリスクをもたらしています。しかし、これこそがエキサイティングなのです。大きなアイデアを持っているからこそWeb3にたどり着いた素晴らしい人たちがたくさんいますし、先ほど申し上げたように、官僚主義はイノベーションをまったく刺激しないものです。新しい世代は、迅速に行動し、できるだけ早くアイデアを顧客や観客に届ける必要があります。

Web3のコミュニティには、開発者にも業界で働く人にも、素晴らしい職業がたくさんあります。Web3のような、あらゆる時代の疑問を解決できるコミュニティは他にはないと思います。多様性、つまり先ほど女性について話しましたが、持続可能性、気候変動、多くの大きな課題があります。それらを解決する唯一の方法は、既成概念にとらわれず、これまでとはまったく違う考え方をすることだと思います。

私たちにはまだやらなければならないことがたくさんありますが、いろいろなことが可能なのだと私を奮い立たせてくれた素晴らしい物語がたくさんあります。テクノロジーと、このテクノロジーを構築している人々のおかげです。

一例を挙げましょう。最近、私が一緒に仕事をしているインクルーシブラグビーチームの一員である人を見かけました。精神的、身体的にさまざまな障害を持つ人たちがいて、一緒にラグビーをしているんです。彼は、AIやコミュニティ、ソーシャルメディアを利用する機会のおかげで、YouTubeにビデオブログを作成しました。彼は、実生活ではまともに話すこともできませんが、ChatGPTを使ってテキストを作成し、別のプログラムを使って絵を動かして「しゃべる」ようにしています。そして音声生成用のAIを使ってテキストを読み上げます。

これは私にとって、啓示的なことです。テクノロジーは、特定の能力を持たない人々を助け、障壁を克服することができます。これこそがWeb3コミュニティです。分散型の方法で世界中に力を与え、機会を与えることで、旧来の課題に対する新しい解決策を生み出すのです。

Alicia: 好景気の時、人々はいつもお金に注目しますが、この業界がさまざまな視点を持つ人々を集めていることを嬉しく思います。あなたがおっしゃるように、AIは教授や学生、その他の業界を助けることができます。そこでSashaさん、1inchのようなプラットフォームの成長と普及におけるコミュニティの重要性についてお考えをお聞かせください。1inchは、DeFiエコシステム内でイノベーションと信頼を促進するために、どのようにコミュニティと関わっているのでしょうか?

Sasha:いい質問ですね!小さな話ですが、1inchはハッカソンで作られました。私たちの共同創業者は完璧なソリューションを開発し、そのソリューションをコミュニティと共有しました。コミュニティはリンクを共有し始め、みんながこのソリューションを使っています。1inchは完全にコミュニティ主導のプロジェクトだと思います。だからこそ、私たちは今でもコミュニティが重要だと考えています。何か重要なものをリリースする前には、コミュニティと彼らのフィードバックを利用します。

また、ソリューションをどのように改善できるかについて、開発者からフィードバックを得ることもあります。私たちは1inchポートフォリオをリリースしましたが、このプロジェクトは1inch製品に関する提案を示したチームです。

もう一つの例は、1inchハードウェアウォレットです。ウォレットを開発することは、1inch DeFiやコミュニティにとって有益だと考えた人たちがいました。彼らが提案し、私たちがこのプロジェクトを作りました。ですから、イノベーションと開発はとても重要だと考えています。

それとは別に、私たちのコミュニティが好きなのは、みんなユーモアのセンスがあるからです。私たちがやっていることを理解し、それを楽しみ、プロジェクトを共有するのが上手な人たちがいることは重要です。

Alicia: 素敵でした。次はAdelinaさんへの質問ですが、World of Womenにおけるコミュニティの重要性についてもお考えを伺いたいと思います。World of WomenのようなNFTのプロジェクトは、どのようにして活気あるコミュニティを築き、維持しているのでしょうか?

Adelina: まず、コミュニティの確立から始めたいと思います。先ほど申し上げたように、World of Womenはミッション主導型です。創設者がプロジェクトを立ち上げたのは、PFPを取得したかったからです。当時、彼女はすでにデジタルアーティストで、デジタルNFTを販売していました。彼女は自分のアイデアに共鳴してくれる人をたくさん見つけ、プロジェクトは成功し、私たちは多くの人を惹きつけました。

その後、私たちはコミュニティと密接に協力し、常に私たちの活動の中心となってきました。最近では、パティオという新製品をリリースしています。私たちは、私たちのコミュニティと多くのコミュニケーションをとり、私たちのプロジェクトの方向性を考え、彼らが共鳴するものであるかどうかを確認しました。

私たちはまた、自分たちをコアバリューを共有する会員制クラブだと考えています。私たちは、人々が他の人々と出会うことで、デジタル上でも実際に会っても、魔法が起こることに気づきました。最近、私たちはガラを開催し、大成功を収めました。ガラやいくつかの小さなイベントから素晴らしいフィードバックを得ました。人々は、つながり、互いに話し、人生に価値をもたらす有意義なつながりを作ることができたので、同じように気に入ってくれました。

Alicia: ハッカソンは、イノベーションを促進し、新しい才能を発見するためのブロックチェーンコミュニティの定番となっています。Sashaさん、1inchにとってのハッカソンの意義と、プラットフォームの発展やDeFiスペースへの貢献についてお聞かせください。

Sasha:もちろんです!まず、ハッカソンに参加するのが大好きです。業界について学べるだけでなく、製品に関するフィードバックをもらえる素晴らしい場所だからです。1インチに関しては、2019年にニューヨークで開催されたハッカソンで開発しました。ウェブスペースでは、誰もが何かを作り、何かになることができます。

私たちは、プロトコルのアップグレードを行った際に、社内でハッカソンを行いました。私たちの共同創設者は、ほぼ1ヶ月間ドバイにみんなを招待し、その1ヶ月の間、私たちの開発者、スマートコントラクトチーム、そしてほとんどすべての人が24時間365日このソリューションに取り組み、その月にリリースしました。

ちょうど今日、国際女性デーの話をしていました。少なくともここ1年半の間に、多くの女性がハッカソンに参加し、それがハッカソンをどのように形作ったかがわかります。

Alicia: アデリーナは、対面イベントやガラ、インタラクティブな体験なども多く行っているようですね。これらはWorld of Womenのミッションの推進にどのように役立っていますか?また、同じようなことを目指す他のコミュニティにどのようなアドバイスをしますか?

Adelina: 私たちは、Web3コミュニティ全体を成長させ、より多くのマイノリティや女性を参加させたいと思っています。サイドイベントは、人々がつながり、お互いを高め合う機会を提供してくれるので、本当に良いものです。何が起こるかわかりません。また、より小さな輪を作ることもできます。

私たちはまた、アーティストにスポットライトを当てたり、私たちの価値観を共有したりするイベントも作りました。私が言ったように、デジタルでつながることは素晴らしいことですが、その後に人とつながることこそが、すべてを結びつける真の接着剤であり、忘れられない思い出とつながりを生み出すのです。

ヒントとしては、私たち自身もイベントを主催していますが、コミュニティ主導のイベントも奨励しています。そのため、助成金を出したり、コミュニティの書類作成を手伝ったり、イベントの開催方法に関する情報を提供したりしています。ヒントのひとつは、何人かの人たちを連れてコンテンツを記録し、人々と連絡を取り合い、連絡先を交換して、長続きするつながりを持つことです。そうすることで、自分のやっていることに付加価値がつきますから。

Sasha:海賊は、コミュニティやパートナーとのつながりを構築する最善の方法だということには同意します。私たちもそうしています。

Alicia: この急速に進化するエコシステムにおいて、web3の未来をどのように見ていますか?

Sasha:Web3の最も明るい未来は、世界人口の5%以上がDeFiを使うようになることです。これは私の情熱でもあり、より多くの人にDeFiを使ってもらい、ブロックチェーンとDeFiの実装のためのユーティリティが増えることを望んでいます。この美しいテクノロジーを使って、生産性や有効性を向上させる機関がもっと増えてほしいです。

私たちの生活において、第三者を必要とせず、他者を信頼できるような、より分散化されたアプローチを見てみたいのです。これは夢のようなことで、私は自分のことをDeFiアナーキストと呼んでいます。私はすでにこの生活を送っており、自分の経験を他の人と分かち合いたいと思っています。人々はオープンマインドで聡明で、何かを作り上げ、価値をもたらしたいと思っています。DeFiとWeb3の世界の人々は、価値をもたらすことに全力を注いでいます。私の理想とするWeb3の世界は、世界を変えるために共に働く情熱的な人々で溢れています。

Adelina: 世界を変える、私も同感です。私は、より多くの人々を受け入れることに賛成です。私は、特にWeb3の世界にもっと多くの女性を参加させたいと思っています。私のアドバイスは、オンラインにいること、ソーシャルメディアにいること、X(ツイッター)やその他の小さなグループで主要なオピニオンリーダーをフォローすることです。そして常に安全でいることです。誰と交流しているかに注意してください。

Kristina:すべてに同意します。Web3はとてもエキサイティングな空間です。前にも述べたように、新しいテクノロジーはチャンスと課題をもたらします。自分自身に忠実であること、群衆に従うだけでなく、Web3の領域から自分の生活をより良くするものを理解しようとすることがとても重要だと思います。宇宙はとても新しいものなので、AIやブロックチェーン、そしてこれからのテクノロジーによって、私たちの生活がどのようになるのか想像もつきません。

間違いを恐れないでください。オープンでありながら、勤勉であることが重要です。ネットで情報を得たり、KOLをフォローしたりしながらも、決断は自分ですること。見栄えのするものに従うだけではいけません。好奇心を持ち、オープンでありながら、大きな決断の前にはよく考えてください。自分にとって心地よいものを見つけ、自分自身に忠実であること。自分の人生に新しいことが起こるたびに、それが悪くなるのではなく、より良いものになるようにしてください。ありがとうございました。

Alicia: 皆さん、回答ありがとうございました。質問のほかに、もっと話したいことはありますか?

Adelina: 自分を制限せず、好きなことをすること。お互いを高め合いましょう!

Kristina:その通り、前向きに、新しいことに挑戦すること。一番大切なのは、何事も楽しみながら、自分の人生をより良くするための最も持続可能な方法を見つけることです。

Sasha:ライフワークバランスはとても大切です。自分を大切にしてください。良い雰囲気とエネルギーを保ちましょう!


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?