見出し画像

Ta-Da (TADA)とのAMA - データ収集、ラベリング、コンテンツ管理

KuCoinユーザーの皆様へ

時間:2024年2月22日午後12時~午後1時7分(UTC)

KuCoinは、Ta-DaのCEOであるValentin Thouron氏を迎えて、KuCoin Exchange Group内でAMA(Ask-Me-Anything)セッションを開催しました。

Official Website: https://ta-da.io/
Whitepaper:
https://docs.ta-da.io/introduction/overview
Follow Ta-da on
Twitter, Telegram and Discord

KuCoinからTa-DaへのQ&A

Q: Ta-Daのビジョンとミッションについて教えてください。Ta-Da設立の動機は何ですか?

Valentin:Ta-daは音声認識とAIの会社であるVivokaから来ています。私たちは音声認識を専門としており、機械学習を使って音声アシスタント用のAIモデルを作成しています。言語の進化に伴い、新しい言語モデルを訓練するために膨大なデータが必要になったときに問題が生じます。残念ながら、これは簡単なことではありません。代理店は平凡なデータを提供してくれますし、オープンソースのソリューションは必ずしも仕事に適しているとは限りません。

振り返ってみると、これは音声認識だけでなく、多くの分野(コンピュータービジョン、コンテンツ管理など)の問題であることに気づきました。それが、Ta-daを立ち上げた理由です!Ta-daの目的は、AIモデルを作っている企業に最高のデータを提供する一方で、貢献者に公平な報酬が支払われるようにすることです。私たちは、高品質なデータとエキサイティングなAIプロジェクトのニーズを結び付けたいと考えています!

Q:Ta-Daの開発者は、AIや機械学習モデルのトレーニング用に市場で入手可能な現在のデータセットについて、どのような問題を認識していますか?

Valentin:それは主に3つの問題で解決できます: 品質、価格、多様性です。今日、AIモデルのトレーニングにおいて最も複雑で制約となる要因のひとつは、データの品質です。インターネット上で入手できるデータは必ずしも良いものではありませんし、私たちがこれまで利用してきたサービスプロバイダーは、そのタスクに対応していません。私たちにデータを送る前にチェックすることはありません。Ta-daでは、送信前のデータの検証と証明に大きな重点を置いています。

価格については、データ収集やアノテーションに特化したエージェンシーは、非常に/高すぎることが多いです。そのため、良いデータを買うことができる会社が世界的に限られてしまいます。これは、多くの場合、追加コスト(作業を実行するサービスプロバイダーを雇うこと、正確なスタジオに支払うこと、すべてのロジスティクス)が原因です。Ta-daでは、はるかに低コストで、はるかに大規模なパネルへのアクセスを提供します。

最後に、モデルを正しく訓練するためには、データの多様化が不可欠です。簡単な例として、音声アシスタントを訓練するためには、幅広い音声の録音(女性、子供、男性、アクセント、異なる年齢など)が必要です。世界的なコミュニティの拡大により、私たちはこれらのパネルを入手することを可能にしています。

Q: KuCoinとのパートナーシップはどのようなものですか?

Valentin:Ta-daはトップクオリティーのパートナーと重要なパートナーシップを築いています。KuCoinは明らかにその一つです(トークンは数時間前に上場したばかりです)!KuCoinと一緒に仕事ができるのは本当に光栄です。KuCoinベンチャーズから提供された最初のサポートは素晴らしく、私たちの発展に役立つでしょう。また、Kucoinに上場することは、私たちのプロジェクトに対する信頼の証であり、私たちが共に前進していくための強力なコラボレーションの証でもあります。

KuCoinは暗号通貨のエコシステムにおける主要なプレーヤーであるため、私たちはKuCoinの支援を受ける特権を得ました。このコラボレーションは、Ta-daが提供するサービスの将来性と重要性を確認するだけでなく、共同イノベーションの新たな機会を開くものです。Ta-daとKuCoinは手を携えて、ブロックチェーンと人工知能の境界を押し広げ、未来の課題に対応するソリューションを提供することを約束します!

Q:Ta-Daが効果的に実装された実際のアプリケーションやユースケースの具体例を教えてください

Valentin:もちろんです!私たちのインパクトを示す具体例を2つ挙げることができます。ひとつは、フランス語音声アシスタントの開発会社であるSensory社(米国)が、何時間もの音声録音を必要としていた例です。私たちのコミュニティがこれらの録音を生成し、検証してくれたおかげで、わずか数日で質の高いデータを提供することができました。コミュニティによるデータのトリプルチェックは、クライアントから特に高く評価されました。

もう一つの例はIDENTTです。IDENTTは、バイオメトリック・セキュリティ・モデルを強化するために、コミュニティによるビデオ録画を要求しました。私たちのコミュニティは、マスクでの自撮りを含むビデオを録画することで、検証プロセスに貢献しました。私たちの分析によると、私たちが提供したデータセット全体の約97%が彼らの期待に応えており、私たちの技術の精度と信頼性を裏付けています。

3つ目のケースは、手話に関連するビデオアノテーションを必要とするクライアントに関するものです。このユースケースは、全く異なるタイプの最終用途に対応するTa-daの全体的な能力を浮き彫りにしています。アプリケーションに統合する顧客が20社以上あります!

Q: プロジェクトが大きくなるにつれ、Ta-Daはどのようにスケーラビリティの課題に取り組む予定ですか?

Valentin:顧客の多様な要件に対応するため、すでにすべての体制を整えています。要求されるデータの種類や、関連する方法論(コミュニティーの獲得、技術的なメカニズム、アプリケーションの使用方法など)の観点からです。

技術面では、多数のリクエストに対応できるよう、スケーラブルなインフラを構築しています。これと並行して、チーム編成を継続するための大規模な採用活動も進行中です。ご興味のある方はこちらをご覧ください。

Q:Ta-Daチームは、短期的・長期的にどのようなマイルストーンや進展を目指していますか?また、今後コミュニティが待ち望むべきイベントやアップデートはありますか?

Valentin:まず、KuCoinへの上場を発表しました!それに加えて、今日は+50万ドルの大きなエアドロップがあります。私たちのコミュニティは報われるべきです!これに加えて、ここですべてを語ることはできませんが、3つの面で大きな新展開があります。

  1. アプリケーションについては、先週すでに新しいプロフィールのリークをご覧になったかもしれません。UIと機能の両面で、コミュニティにとってますます興味深いものになるでしょう。

  2. 顧客に関しては、非常に新しい顧客がアプリケーションに登場します。新しいタスクはコミュニティのために利用できるようになります。

  3. パートナーシップ:私たちは将来の発表について慎重であり続けなければなりませんが、それらはコミュニティにとって非常に喜ばしいものであり、私たちが成長することを可能にするでしょう。

私たちは、便利で効果的、プロフェッショナルで楽しいアプリを作ることに集中しています!

KuCoinコミュニティからTa-Daへのフリーアスク

Q: TADAが他のブロックチェーン・プロジェクトと一線を画すユニークな機能は何ですか?

Valentin:今日、データの収集と注釈の文脈で、私たちほどWeb2とWeb3を組み合わせたブロックチェーン・プロジェクトはありません。さらに、(実現可能な範囲内で)アプリケーションにあらゆるタイプのユースケースを組み込むことができるため、データ収集の文脈では私たちはユニークな存在です。

Q: さまざまなプロジェクトのエコシステムを強化する上で、パートナーは重要な役割を果たします。プロジェクトのパートナーの詳細と採用したパートナーシップ戦略について教えてください。

Valentin:現在、私たちは慎重にパートナーを選んでいます。技術的なものであれ、新しいコミュニティの展開を視野に入れたものであれ。これまでの発表にせよ、今後の発表にせよ、私たちは毎回、健全で、野心的で、有益なコラボレーションを促進することを念頭に置いています。

Q: iOS/Androidでアプリをリリースする予定はありますか?それともブラウザのみ対応ですか?

Valentin:現時点では、iOSとAndroidでモバイルアプリケーションのベータ版をリリースしました。ウェブバージョンはその後に登場する予定で、携帯電話が実用的でない特定のユースケースに役立つでしょう。クローズドベータに参加するには、ツイッターでアクセスコードを見つけるか、こちらにアクセスしてください。

Q: Ta-Daのデータ検証プロセスでは、どのようにして高品質のデータセットを確保しているのですか?

Valentin:私たちのホワイトペーパーで説明したように、作成されたデータにはアプリケーション内の検証メカニズムがあります。一方では、コミュニティの人々が(顧客から依頼された)データを作成し、他方では、(コミュニティからも)複数のチェッカーがそれを検証します。そして、コンセンサスが得られて初めてデータが有効になります(5人中4人のチェッカーがデータを検証したとします。)

Q: プロジェクトの対象者は誰ですか?暗号通貨の初心者ですか、それともプロのユーザーですか?両方に対応していますか?

Valentin:最初のターゲットは、私たちがブロックチェーン上にいるため、必然的にWeb3の利用者ですが、私たちは非常に迅速にWeb2クラシックコードで全世界に開放したいと考えています。そのためには、私たちのアプリケーションのUI/UXを最良の方法で開発し、日常的に使ってもらうことが使命のひとつです。

KuCoinポストAMA活動 - Ta-da

🎁 今すぐTa-daのAMAクイズに参加して
TADAで$10を獲得するチャンスを得てください!

フォームの受付期間は、このAMAレポートの公開から5日間です。

Ta-da AMA - TADAプレゼントコーナー

KuCoinとTa-daは、AMA参加者に総額2,000ドルのTADAをプレゼントします。

  1. AMA前の活動:TADA 800ドル

  2. フリーアスクセクション:TADA $50

  3. フラッシュミニゲーム:TADAで400ドル

  4. ポストAMAクイズ:$750 in TADA


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?