見出し画像

アラカン世代だって 髪型に拘りが強い事を理解して欲しいのよ。カットスキルが高い「シニア特化型の美容室」が増えないとね!

地域にてコミュニティ事業を運営している

アラカンです。

還暦世代は「おばさんヘアでいい?」

もうそんな古い考えは捨てて下さい笑

美容室難民さん、とても多い事 知ってます?

つい先日も 「こんな変にされたぁ><」と

泣きついて来た友人がいました。

私は美容師ではありませんが 調整カットくらいは

難民歴が長いので 出来ちゃいます。

アラカンは 老化は自覚しています。

白髪に うねり  薄毛など。

それでも トレンドの髪型になるべく寄せた

ロングよりお洒落なショートでスタイリングが楽な髪型にせざる得ない・・

1伝えて 10理解して貰える 美容室(スタイリスト)は

どこにある(いる)のでしょうか??

「ミドル・シニア専門」と掲げた美容室は この高齢社会で

もっと 増えて良いはずなのですけどね?

最近は縮毛矯正や ハイライト(白髪ぼかし)等で 収益を上げるのは仕方

ないと思いますけど シニアは 痛むのでね。

カットが上手でリピートターゲットで でいけませんか?笑

縮毛しないショートで表面を短くされたら

ザ!ヘルメットヘア~の出来上がり・・・

結構、泣いている人 いるのですよ。

ドライカットで丁寧に内側の毛量を調節しなきゃ

二度とそのお客さんは来ないと思います。

後は顔回りのカットが 下手なスタイリストも多いですよ。

しっかり プロ(師)なら 腕を磨いて下さいね笑

前髪を1ミリ切り過ぎても 間が抜けた顔になるケースもありますから

丁寧にカットしなきゃ 如何んですね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?