自分について

匿名であるものの、どんな人物がこのnoteを書いているか、どんな人生を今まで歩んできたかを私自身が振り返るとともに紹介します。


高校時代、大学時代

共に女子校育ち。両方とも女子校なのは偶然です。

学部:天文台訪問がきっかけで、物理学が学べる理学部を選びました。

卒業年次には、訳あって、論文も書か(け)ず、就職できずに社会に放り出されました。

一応、内定はもらっていましたが、就職しても全国転勤が頻繁にある会社や内定通知メールの名前を間違える会社でしたので、不安を覚えて辞退しました。

進学が決まらなかった⇨大学院に行き(け)ませんでした。理系って研究室の先生や同級生次第だと思いました。

大学卒業後

民間企業の就職活動をエージェントを利用して行いながら、公務員試験を受けていました。結果的に院卒よりも遅く、国立大学にて就職となりました。

現在

某大学職員として勤務?

総務系の仕事を主に担当しています。庶務も会計もかじった経験があります。入試業務の警備員も担当しました。


柔道とガールスカウトは10年以上続けていました。

フィントとイノセントワールドのお洋服が好きです。

うたプリの来栖翔担で、ヒプマイは一二三推し、ラブライブは凛ちゃん推しです。あまり上手ではないですが、BEMANI系好きです。TAG曲ばかりしてます。

ポルノグラフィティはファンクラブに入っているラバッパーです。

追加したいことがあったら書き足します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?