見出し画像

正直、入院生活は限界。

完全にルーチンワークになりつつある入院生活。
爺さん、婆さんは奇声ばかりあげて五月蝿いし、頭がおかしくなりそう。
これ書いてる時も五月蝿い。本当に勘弁して欲しい。
音声アプリで五月蝿い旨を伝えても理解出来ない模様。(私は人工呼吸器装着で発声不可)
自分の声で伝えられるなら怒鳴ってるわw
いや、五月蝿いと伝えてるね。
看護師経由で伝えてもなかなか難しいんだわ。
おそらく痴呆症で耳が遠いと思われる。
これだから老人は嫌いなんだわ。
自分がそこに行く道にいるとしても嫌な物は嫌。
ただそれだけなんだよね。
きっと、こーゆーのはその場にいないとわからない話。患者家族にもなかなか伝わらない話。

さらに、そこに自分の病状の難しさを主治医から突き付けられて早い話、一生病院暮らしかイチかバチか掛けて前に進むかのどちらか。
考えるまでもなく、やるとしたら後者なんだが、失敗したら人工呼吸器離脱する目はないんじゃないかと思ってる。
就寝してる時の呼吸状態が特に悪いから離脱に慎重で仕方ないのはわかるけど、本当どうしたものか…

今日は朝から機嫌悪いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?