見出し画像

このアプリ使ってます。

入院中なので病気ネタしかないのが辛い所。
それはそれとして!

私は人工呼吸器装着中の為、上手く発声できません。
スピーチカニューレを入れれば会話可能らしいですが、まだそのレベルではありません。
最近、ようやく気付きました。
音声発声アプリがあった事を!!

このアプリを駆使してDr.や看護師さん、ヘルパーさん、掃除の人に感謝の気持ちや自分の考えを伝えています。
文字入力は早い方ではないので、発声と比較するとタイムラグが生じますが、そこは病人やで、ワイ堪忍な〜の精神です(笑)

やはりテクノロジーはゴイスーですわ。
俺はそういうの生み出せないけど、これから先、どんな発展するか見てみたい。

それが俺の願いでもあり、生きる原動力かなー?
いや、知的好奇心だけではなく、慎ましく丁寧に細々と暮らしたいという欲もあるのよねw
自炊して俺様、料理の天才じゃね?と40代過ぎても茹っていたいw
生涯茹りん坊現役でいたいと思ってます😉

その為、なんとかして家に帰りたいぞ😭
更新する度に愚痴りそうで…
すまんな!読んでくれた人🥺

つーわけで、興味あったらアプリ見てみて下さいな
別にリンク踏まなくていいので、検索で音声とか入れれば出ると思います。
アフィリエイトとか貼ってないよ。
貼れるのか知らないけど…

おしまい😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?