見出し画像

38年ぶりの日本一

38年振りの日本一。
期待もしてなかったから、待ってもおらず
「阪神は優勝しない」のが日常だったので
特に「長かった」とかは思わないです。

あの時の自分はまだ大学一年生で
インターネットも携帯電話もなく
いろんな出来事を調べる事も手間取り、
目の前にリアルに起こる事が全ての時代でした。

あの日を目の当たりで体験してから
「野球チームは応援してるとそのうち日本一になってくれる」
と思うようになりましたが、
時間が経つにつれ
「世界は自分の思い通りにはいかんもんや」
世の中とはそんなものだと思うようになりました。

多分、阪神の日本一は人生でこれで最後だと思って
しみじみと噛み締めたいと思います。
そして明日からはまた
静かに生きたいと思います。

皆さま、お疲れ様でした。

親父、もう一年だけ
長生きしときゃよかったのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?