見出し画像

ニジクマチャンネル、シール作ってみました!

クチブエの平塚です。

クチブエのYouTube『ニジクマチャンネル』。

ニジクマチャンネルは「ニジクマ」と「クマクマ」がYouTubeでお送りするエンタメ知育チャンネルです。手描きのイラストをメインに構成した言葉遊びやクイズなど、子供と一緒に遊びながら楽しく学べるをコンセプトに配信中です!

チャンネルアドレスはこちら。

ニジクマチャンネル
https://www.youtube.com/@nijikuma-channel


今回はミニグッズを作ってみたのでご紹介♪

ニジクマチャンネル 「イラストシール」1

てんとうむし、ばなな、すかんくなど、しりとり動画に登場したイラストをチョイスしてオリジナルのイラストシールを作ってみました!


ニジクマチャンネル 「イラストシール」2

台紙からシールを剥がすとこんな感じ。お手紙や手帳、水筒やスマホなんかにも貼れちゃいます!

制作裏話を少しだけ。
イラストのカタチと剥がした時のカタチの両方が可愛く見えるように仕上げたいと思ったのですが、シール作成時に印刷会社指定の基準になかなか収まらずカットパスの作成に苦労しました。デザインとイラストをお仕事にしてずいぶんと経ちますが想いをカタチにする時が一番難しいと感じます。


これからも子供と一緒に遊びながら楽しく学べるをコンセプトにお届けできればと思っています。ニジクマチャンネルをよろしくお願いいたします♪








この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?