見出し画像

はまぐちさんのアトリエ

クチブエの平塚です。

本日現代美術作家の濱口桜子(はまぐちさくらこ)さんのアトリエにお邪魔してきました。

今年の5月に京都五条にご自身のアトリエ兼ショップをオープンされて早1ヶ月。絵画やオブジェ、アクセサリーや絵本等がたくさん並ぶ個性的な空間になっていました。

作品制作を公開されているだけじゃなくその場で購入もできるんだそうです。そしてお子さんを対象としたお絵描き教室も実施。その他にも楽しいことをたくさんやりたいんだとお話していただきました。

詳しくは濱口さんの公式ウェブサイト、または公式インスタグラムより。


この空間で新しいことを始める!というお話を聞いたのはもう数年前のこと。私達クチブエも少し関わらせていただくことになりました。

着地地点が決まってるようで決まってない。方向性が無いようで有る。だからと言って不安ではなく、お話しながら少しずつ進めていくのがとても楽しくてワクワクする展開です!

「ワクワクする!」
漫画の主人公のセリフのようですがクリエイティブな世界にいてとても幸せな気持ちだと思っています。

今日伺った際にも以前に一緒にグッズ制作をしたお話で大盛り上がり!美術館でのグッズ販売なのに定番の枠を超えたグッズを作り販売したこと。またそんなグッズを作りたいと!ワクワクすることが始まる予感がしました。

さぁて次はどんな展開になるのかな?

詳細はこちら。
====================
アトリエ名|“rako”
作家名|濱口桜子(はまぐちさくらこ)
所在地|京都府京都市下京区早尾町313-3
    五条モール内102号室
営業日|火曜日から金曜日10時半から16時
    土曜日10時半から14時
    日曜日祝日変則的に営業
定休日|月曜日
公式サイト|https://sakurakohome15.com/

=====================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?