見出し画像

筋トレで得られる驚くべきメリット10のこと。やらない理由が見つからない!

こんにちは!ryomaです。

今回は、”なぜ僕がそこまで筋トレを推すのか。”
筋トレをすることのメリットを書いていこうと思います。
皆さん見た目が変わるだけだと思ってませんか??

筋トレをするメリットは考え出したらキリがないので思いついたことを書いていきますのでゆる〜く見ていってやって下さい^^

では早速、筋トレすることによって得られるメリット10のこと。


・仕事

 筋トレが仕事にもたらすメリットは計り知れないモノがあります。
闘争心やる気がでて仕事で成果を残しやすくなります。

身体が大きくなったら迫力が増し、周りから一目置かれて見られます。
仕事での人間関係が圧倒的にイージー化しますし、信頼性があがる上舐められなくなります。
 もちろん喧嘩はダメですが、万が一この人と揉めても「まぁ、俺の方が強いっしょ」という自信が湧き上がります。(あくまで自分の中だけ思って優越感に浸ってください笑)


・人間関係

 明らかに良好になります。筋肉繋がり、体育会系の人と仲良くなりやすくなる。
 これはどの場面でも言えることですが、そもそも筋トレしていないのとでは第一印象がまるで変わります。
考えてみて欲しいのですが、ガリガリの人があなたに道を訪ねて来たときと
ゴリゴリマッチョが訪ねて来たときの印象は雲泥の差ですよね。

 筋肉があると話す話題にも困らないです。*これはあくまで僕の考えです。


・精神

 めちゃくちゃポジティブになれる。
なんか挑戦してみようというマインドになる。
そのおかげで筋トレ以外の趣味が見つかったりする。
 仕事でミスをしても、動揺しなくなる。


・体力

 格段にUPします!驚くほどに疲れにくくなります。
 今までは仕事が終わったら疲れて何もやる気になりませんでしたが、
筋トレを始めてから活力があがり向上心も湧き出できます。
体力がついたせいか、休日の朝もすんなり起きれるようになります。


・健康面

骨、関節が強くなる。

チェスター大学の研究で、

”筋力トレーニング最低2年以上行っている”
「21~25歳男性9人、35~54歳男性9人の2グループを対象に身体のつかれやすさ、疲労感からの回復スピードを調べた研究」が行われたそうです。

 結果は2つのグループとも疲労感、回復スピードはさほど変わらなかったそうです。若くてもそうでなくても殆ど同じ体力なんてすごいですよね。

ただ、人間は ”30代に入ってからトレーニングを続けていないと、どんどん疲れやすい身体。筋力が30を節目に徐々に低下していく” そうです。

もうひとつ、
豪シドニー大学の研究では
筋トレをしている人は、そうでない人に比べてガンによる死亡リスクが31%も低かったそうです。


・戦闘力

中身は分かりませんが、見た目の戦闘力がUPします。笑


・モテ

異性からみられる目が変わる。(わりと2度見される・・気がする・・。)

 同性からモテる。声をかけられる。
(この間ジムで、マッチョのおじさんに「このTikTokの子可愛いやろ?、そんな事より今度飯でも行こうや👍」と言われました。笑)


・知識

知識は本当〜に増えます!
 食べ物、栄養面、トレーニング、健康などの知識が増えていろんな人にシェアできます。

*ここで注意なのが興味もない人にベラベラ独りよがりに喋っても鬱陶しがられるだけなので、僕は聞かれたら答えるようにしてます😇


・ファッション

スーツ、Tシャツがとても似合うようになる。
 「もう無地のシャツだけでええわ」

と思えるようになる。(ファッション好きは別)


・夜の性事情

精力がマシマシ↑↑になる。
ED改善。
(もし夜のことで悩んでおられる方がいましたら筋トレオススメです。)


ここまではメリットだけを上げて来ましたが
「じゃあデメリットは?」と気になる方もおられるでしょう。
デメリットももちろんあります。


デメリット

・時間とお金がかかる


これを、時間とお金がかかるのがもったいないと感じるのか、はたまた自己投資と捉えるのか
それは人それぞれ感じ方は自由です!
 でも僕は後者の考えなので実質デメリットはないようなモノです^^


・服が着れなくなる。

「筋トレしたら太くなって服着れなくなるやん〜」
と思う方もおられると思いますが、
”結論一切心配ないです。”

着れます。


はいー^^ という感じで長々と書きましたがどうでしたでしょうか?
やらない理由が見つからないですよね!w

早速みなさんも考える前にジム契約しに行きましょう💪
では🏃‍♂️💨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?